注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

私は中学生ですがスマホを持っていません。(この悩みはお姉ちゃんのスマホをかりて相…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
23/11/01 21:38(更新日時)

私は中学生ですがスマホを持っていません。(この悩みはお姉ちゃんのスマホをかりて相談しています)今の時代、スマホを持ってないと友達とも連絡とれないし、彼氏ともLINEできません。なのに母は自分のスマホなんか持ったらずっと使うじゃん。と言っていて、ずっと使うわけないじゃんと言っても信用してくれません。母にiPadにLINE入れて。と言っても入れてくれません。スマホを買ってくれない理由は、ずっと使うのと持っていない人もいるから。だそうです。友達とも彼氏とも連絡したいのに、LINEできません。母になんとか買ったり、iPadにLINE入れてもらう方法ないですか?

タグ

No.3910656 23/11/01 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-01 21:38
通りすがりさん1 ( )

削除投票

うちは、子供が高校生になるまでキッズ携帯でした😓
高くて買えないのよ😓

どうせなら、成績トップ維持でもして自慢してくれたら…「凄いね~✴️」で、褒美に奮発しちゃうかも😃

金出す人に「きっと、こうなる」の予想されちゃ…駄目だろうね😅
「本当に大丈夫~❔」くらいの盾に出来るくらいの何かの成果を持たないと。

普段から「分かってるよ💢❗」とか「言われなくてもやるよ💢❗」とか言ってると…、金出す人は欲望を叶える魔法使いじゃないので。

金のなる木(童話)みたいに、何かを得るには努力は付き物です。
お手伝いでも成績上げでも、目に見える成果を見せ付けてあげちゃえ😆

「だから買って😃」はご法度ですが😓

その場しのぎだけにならないのも、今後の糧になりますよ。
要は貴方が何を何処まで築けるか…。
自分の為だけにするのならば、誰も貴方を助けなくなるし。

徳を積んで、得を獲られますように😌

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 21:38
通りすがりさん1 

うちは、子供が高校生になるまでキッズ携帯でした😓
高くて買えないのよ😓

どうせなら、成績トップ維持でもして自慢してくれたら…「凄いね~✴️」で、褒美に奮発しちゃうかも😃

金出す人に「きっと、こうなる」の予想されちゃ…駄目だろうね😅
「本当に大丈夫~❔」くらいの盾に出来るくらいの何かの成果を持たないと。

普段から「分かってるよ💢❗」とか「言われなくてもやるよ💢❗」とか言ってると…、金出す人は欲望を叶える魔法使いじゃないので。

金のなる木(童話)みたいに、何かを得るには努力は付き物です。
お手伝いでも成績上げでも、目に見える成果を見せ付けてあげちゃえ😆

「だから買って😃」はご法度ですが😓

その場しのぎだけにならないのも、今後の糧になりますよ。
要は貴方が何を何処まで築けるか…。
自分の為だけにするのならば、誰も貴方を助けなくなるし。

徳を積んで、得を獲られますように😌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧