注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私(20代男)の職場は小さな事務所で、50代の女上司と私より数ヶ月後に入った上司…

回答3 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 12:55(更新日時)

私(20代男)の職場は小さな事務所で、50代の女上司と私より数ヶ月後に入った上司より少し年上の女性(ここではメガネとします)の3人なのですが、最近2対1の構図のような関係になってしまいました。 最初は上司から急に嫌な対応(質問しても適当に返される、メガネに優しく私に厳しく、雑に仕事を押し付ける等)をされたので、別の職場のたまに手伝いにくるおじさんに相談したところ、どうやら最近の私の態度が気に入らなかったようです。実際、私は上司の発言がコロコロ変わることや、本人曰く最初からこのやり方だ、とあたかもこっちが勝手にやってるかのように注意してくることに対して都度不満が溜まりついに態度が表に出てしまいました。私は性格上、嫌なことがあると感情が表に出やすいタイプで、本当なら抑えるべきだったと思うのですが、日々の積み重ねがそれを抑えられませんでした。ただそれ以降は普段通りに接してました。それでも上司は気に食わなかったらしくメガネを味方にして今の構図となってしまいました。メガネは最初の頃、「上司が私に冷たいんだよね」と私に相談していて仕事を辞めようとも考えていました。なので、上司の私に対する露骨な態度に絶対気づいていると思ってたので何か相談してくれると少し期待していたのですがその感じは一切無く、むしろ2人が今までにないくらい仲良くなっていました。そして、メガネの私に対する態度も悪い方向に変わってしまいました。2ヶ月経った後でも私に対する嫌がらせは続いていて、無視したり、私の報告だけ空返事をしたり、質問しても適当に返されてまともに教えてくれなかったり、新しい仕事もメガネにだけ教えたり、私の元々の仕事をメガネに引き継がせて辞めても構いませんよと言わんばかりのことをしています。自分がきっかけだったとは言えもうあの空間にいたくないですし、私の性格上こんな人に謝りたい気もしないので、今年中には辞めようと思ってます。 十数年も職に就いたいい歳した大人が、入って一年経つ頃の若手のいっときの態度に対して根に持ち、数ヶ月経った今でもネチネチ精神的に攻撃してくるのは個人的に人としてどうかと思います。私もまだまだ若いので職場の人間関係というものが難しく我慢できないときがあります。皆さんがもし似たような状況になったらどう対処しますか?

タグ

No.3910684 23/11/01 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-01 22:01
匿名さん1 ( )

削除投票

どうせ辞めるんですから、もう少しだけ頑張りましょう。
あなたは普段通りにただ仕事をするだけで大丈夫です。 ただ、日々の嫌がらせ等は記録するようにしましょう。
出来るなら、ボイスレコーダーを普段から持ち歩くのをオススメ致します。
日付、時間、場所と誰からの嫌がらせかをちゃんと記録して、辞める時にその上司よりも上の方に報告してから新しい仕事を探して下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 22:01
匿名さん1 

どうせ辞めるんですから、もう少しだけ頑張りましょう。
あなたは普段通りにただ仕事をするだけで大丈夫です。 ただ、日々の嫌がらせ等は記録するようにしましょう。
出来るなら、ボイスレコーダーを普段から持ち歩くのをオススメ致します。
日付、時間、場所と誰からの嫌がらせかをちゃんと記録して、辞める時にその上司よりも上の方に報告してから新しい仕事を探して下さい。

No.2 23/11/01 22:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

即効で辞めます!
なぜなら、将来性が無さそうな職場なので…。

小さな事務所、とのことで会社の規模(収益など)がイメージできませんが、自分以外の同僚が50代以上…数年先は今の会社、生き残ってますか?という所から不安しかないかなと。

同僚さんのおば様達は年齢的に最後の職場かもしれません。けど、20代の主さんは違いますよね?時代がこれからどんどん変わってきて、普通の会社員に求められるスキルもアップデート必要な時代で、今の会社にいて大丈夫か?って将来性のところで、無し…なんじゃないかなって。

しかも、小さな職場で人間関係が悪い、上司が面倒なタイプ、ってめちゃくちゃ災難でしかないです。私も、小さな事務所で数年働いていた経験があります。社長1人に対し従業員が3人の職場でしたが、学べることは学んで退社しましたよ。私と主さんが違うところは、同僚が皆20代から30代と同年代だったことです。

少人数体勢の会社は、チームワークや人間関係が本当に大事です。

なので、主さん、年内とは言わずに即効早めに今すぐ辞めた方が良い!って思いますよ。

No.3 23/11/01 22:22
匿名さん3 

よくありそうな光景ですね。
残念ながらその程度の大人はたくさんいますよ…。
今は人が少ないからわからないと思いますが、もう1ついるのが傍観者。見て見ぬふりする人。
組織の中で働く以上はどうしてもこの構図はできてしまうようです。
私は5回以上転職しましたけど、どこも似たり寄ったりでした。
むしろ私の方がこの現実を知らなくて、ない理想ばかり追い求めてたんだなって。
3人のうち2人がそれだとさすがに居心地悪いですよ。私なら次探してすぐやめるかな。
会社はほかにもたくさんあるので。まして主さんは若いですから!これからですよ。

No.4 23/11/02 12:44
お礼

>> 1 どうせ辞めるんですから、もう少しだけ頑張りましょう。 あなたは普段通りにただ仕事をするだけで大丈夫です。 ただ、日々の嫌がらせ等は記録する… 返信ありがとうございます!
両親にもせめてボーナスもらうまで我慢した方がいいんじゃないと言われたのですが、最近更に腹が立つ出来事が起きたので辞めることを決心しました。
録音は少し考えましたがもう遅かったです笑

No.5 23/11/02 12:50
お礼

>> 2 即効で辞めます! なぜなら、将来性が無さそうな職場なので…。 小さな事務所、とのことで会社の規模(収益など)がイメージできませんが、… 返信ありがとうございます!
やっぱり同僚が同年代だと全然違いますよね。
あーだよね、こーだよねとか言える人がいるだけで少しは不満の解消になったと思います。
ただいつかは爆発してたと思うので結局ですかね笑

No.6 23/11/02 12:55
お礼

>> 3 よくありそうな光景ですね。 残念ながらその程度の大人はたくさんいますよ…。 今は人が少ないからわからないと思いますが、もう1ついるのが傍… 返信ありがとうございます!
やっぱりどこもそうなんですね、、、
自分も勝手にその理想を求めてたかもしれません。今度はもうちょっと人が多い所に行こうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧