注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

高校生です。 親がPTA会費や学費を後で返すから貸してと言ってくることがありま…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 00:16(更新日時)

高校生です。
親がPTA会費や学費を後で返すから貸してと言ってくることがあります。私はバイトをしているのでまあしょうがないかという気持ちで貸していました。ですが、毎月2、3万円の服を買ったり、弟の2万円くらいの靴を4ヶ月に1回くらい買ったり、祖父母、叔父と住んでいるのですが食費や光熱費、弟の給食費など一銭も払いません。あまり関係は無いと思いますが、ついでに言うと親は休みの日などに女の人と遊んだりもしています。LINEのプロフィール画像が女の人とのツーショになっているので分かりました。(母は私が7歳の時に亡くなったので浮気や不倫ではありません)
私は、学費などは払ってくれないし、お金無いのになんで自分の服や弟の靴や遊ぶお金は出すんだろうと思い、イライラします、私の考えはおかしいのでしょうか

タグ

No.3910795 23/11/02 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 00:16
匿名さん1 

おかしくないですよ。
とても正しい感情です。

こんな事を言うのもなんだけど、親に結婚してもらったほうが、ゆくゆくは楽になりますよ。1人きりの父親を面倒見なくて済みますからね。
だからと言ってお金問題は別問題だから、貸したお金に関してはメモに 金額、日付、何に使うかをリストにしてきっちり返してもらいましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧