注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ガザ地区の戦闘なんだけど、マスコミは都合良く偏向報道してますよね。 アレってハ…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 20:24(更新日時)

ガザ地区の戦闘なんだけど、マスコミは都合良く偏向報道してますよね。
アレってハマスのテロなんかじゃなくて、ただの宗教戦争ですよ。
ずーっと昔から宗教の教義の違いでいがみ合って、戦闘状態も何十年も前から続いているのに今更それをテロとか言っても…。
イスラエルもハマスも同じムジナ。

どっちにも正義なんて無くて、ただ同じ媒体の宗教の中での異教徒をこの世から抹殺したいだけ。
イスラエルが人質解放の為に難民キャンプを攻撃しているのも、ハマスの戦闘員が潜んでいるとかどうでもよくて、単に異教徒を一人でも多く殺害したいだけの建前。

多くの人達はそれを分かってるのに、宗教戦争やってる当事者も、国連も、各国の報道機関も、みんなそれを知らないふりしてる。
中東のイスラム圏の紛争を何年も見てきて、一体何を言ってるの??って感じですよね。

そろそろ全世界が考えないとならないんじゃないでしょうか?
「もう宗教は人類に取っては、争い事や犯罪の元凶にしかならない」と。

今は到底無理かもしれないですけど、人に迷惑を掛けたり争ったりする宗教は、地球上から完全廃止にする方向で進めて欲しいですね。
誰にも迷惑を掛けないで個人が勝手に祈ってるなら別にいいですけど、結局はその中で権力を握る人間が現れて、争いを始めるんですよね。

宗教同士で殺し合いしてる国に、全く関係ない国が口を出せないのも問題ですよね。
結局そこでも原因は「宗教」だからですよね。

本当にテロなら国連軍を投入すればいいじゃないですか?
相手が宗教だから何も出来ない、何もやらない、たくさんの人達が死んでも見てるだけ…。
国連の存在意義って何ですかね?

地球上から早く「宗教という凶悪組織」を無くさないとダメですよ。
「拝みたいなら一人で拝め!他者と群れるな!」
そういう考えが主流になる時代を望みます。

タグ

No.3911000 23/11/02 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-02 13:15
匿名さん1 ( )

削除投票

1人で拝めは無理じゃね
集まってやるから宗教何だと思うから
それとさその戦争上が馬鹿だからそうなるんだろうね
で、上に言われてやるから戦争になるんだろうけど中には賛同してやる馬鹿もいるけどね!

俺的にはくだらない戦争です
やる意味もない
やりたいなら1部の上の奴らがやれば良いんだよ
それで決着じゃん
それするとまたなんだかんだというやつが出るのか!
いっそどちらかを滅ぼせばいいんだけどそれも馬鹿な考えだよね

話し合いが出来ないって日本でもあるし仕事、交通でも問題出る人ばかりだから人が個人が成長するしかないけどそりゃ無理だし
言葉がわかるなら俺が仲裁に行きたいけど(笑)言葉わからないし〜困るね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 13:15
匿名さん1 

1人で拝めは無理じゃね
集まってやるから宗教何だと思うから
それとさその戦争上が馬鹿だからそうなるんだろうね
で、上に言われてやるから戦争になるんだろうけど中には賛同してやる馬鹿もいるけどね!

俺的にはくだらない戦争です
やる意味もない
やりたいなら1部の上の奴らがやれば良いんだよ
それで決着じゃん
それするとまたなんだかんだというやつが出るのか!
いっそどちらかを滅ぼせばいいんだけどそれも馬鹿な考えだよね

話し合いが出来ないって日本でもあるし仕事、交通でも問題出る人ばかりだから人が個人が成長するしかないけどそりゃ無理だし
言葉がわかるなら俺が仲裁に行きたいけど(笑)言葉わからないし〜困るね

No.2 23/11/02 16:59
お礼

>> 1 言葉が分からない→言語の事は勿論、価値観の違いからも話しが通じなさそうですよね。
自分は仕事で中東に3年ほど滞在していましたが、イスラム圏内の人達の考え方や常識は、日本人とかなり違って暮らしにくかったです。

とにもかくにも神様、神様…な地域で、古い仕来たりが今でも生活の中で最優先という感じでした。
日本人が考える宗教の自由なんてものは存在せず、厳しい戒律が国民全てに浸透していますし、外国人にも強くそれらの配慮を迫ります。
そういう価値観の人達ですから、全く文化の違う日本人とは話しは合わないでしょうね。

近年はグローバル化が進んで、イスラム圏内の若い世代もイスラム教の教えを嫌がる人が増えてますね。
早々に留学して、イスラム教と離れて暮らす人達とは話しは合います。
これからそういう若い世代が増えてくれば、宗教同士の狭い教義で争う事も少なくなりそうですが…。

No.3 23/11/02 18:20
匿名さん3 

力づくで人の考え方が変えれるなら、とっくに戦争なんか無くなってる。

国連軍だの投入して、イスラム教を徹底的に弾圧して、宗教を無くそうとしたって

新しい憎しみと恨みが生まれて、戦争とテロは逆に増える。

力や厳しさでは、何も変えられないのは歴史が証明してる。

No.4 23/11/03 00:58
匿名さん1 

やっぱり若い人でないと駄目なのかもね
ジジイ連中が古い考えを押し付けて来るからグローバル化がなかったから洗脳されしまったって所ですか?
と、なるとジジイ連中の抹殺が解決の近道なのかも
あとはその連中だけで決着つけてくれれば良いんだけどね
勝っても負けも閉鎖的な所にいてもらえればいずれいなくなるだろうし
若者を巻き込まないでほしいですな
外国もどちらかが滅びるのを待ってるんですかね🚀

No.5 23/11/03 20:24
匿名さん5 

宗教だけじゃないと思いますよ。
イスラエルって、つい最近でも、国際非難を無視してパレスチナ自治区を勝手に国土に編入して入植し、パレスチナ人が住んでいた家や土地を奪い、パレスチナ人に暴力を振るったり嫌がらせをしたりしていますよ。

隣の家の人と、自治会の仲裁のもとに境界線を決めたのに、約束を破って更に勝手に我が家の土地を好き勝手に使って、石やゴミを投げつけて来たり、子供や家族に暴力を振るったり、命を奪ったりしてきたら、こっちだって黙ってない。

私はテロっていうより、全力で暴力的に抵抗したんだと思っています。

そうするしか無かったのかも知れないって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧