関連する話題
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
ネットで毎日毎日、多くの人が私の悪口、誹謗中傷をしてます。 私は世界一の嫌われ者だから仕方ないけど、凄く傷つきます。 みんな私に毎日早く死ねって言います。

愚痴になります。さっき兄が寝てる時にガサガサしてたので、煩いんだよ!と怒鳴り込ん…

回答1 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 14:27(更新日時)

愚痴になります。さっき兄が寝てる時にガサガサしてたので、煩いんだよ!と怒鳴り込んできたのですが、私は二年間同じ事をされてます。兄は夜勤専属なので、夜中に風呂に入ったり、電気付けてきたり、私は風呂場の直ぐ側で寝てるので、煩いです。私はずっと我慢してきました。勿論、私もある程度はやり返しているので、私が全て悪くないとは言いません。これは言い返した方が良いのでしょうか?それとも飲み込んだ方が良いのでしょうか?因みに、兄には何回か嫌がらせされてますが、全部飲み込んでます。そろそろ言い返した方が良いかな?とも思います。

タグ

No.3911044 23/11/02 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 14:14
匿名さん1 

相手に過去にやられたかどうかは、この際、無関係です。

「今回の」夜中にうるさくしてしまった件については、
主さんが悪いのですから、そこは言い返さずに謝ったほうが良いと思いますよ?

で、
それとは別件で、兄さんにうるさくされたのなら、文句はその時に言いましょう。

No.2 23/11/02 14:27
お礼

>> 1 感想有難うございます。
兄は、怒鳴り込んできた後、直ぐに寝た上に、私自身、最初は兄の声が凄く掠れてて、何を言われたのかよく分からなかったので、何?なんて言ったの?と思ってました。
兄とはもう既に、修正不可能なぐらい仲が悪く全く話してない状態なので、その状態で謝るべきなのかは考えないといけないです。自分は人生経験からここまで悪くなってるなら謝らない方が自分の為に良いと思います。謝って良くなった事一度もないので^^;
その後謝ったとして、お前は悪いと認めてんだから、お前が悪いって分かってんだよな?なら、お前が全部悪いんだからな!とマウント取られて責められるだけなので。
でも、有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました