注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

20代のフリーターです。 今働いているところで正社員のお話を頂きました。 そ…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 16:32(更新日時)

20代のフリーターです。
今働いているところで正社員のお話を頂きました。
その会社は社員が男の方しかいなくて、今後男女どちらとも働けるような会社にしたいと言われました。
しかし、少し前に「やっぱり、女性には力を使う仕事はきついかもしれないから今回の件はなしでお願いします。またこのような機会ありましたらその時またお声がけします。」と言われました。
少し期待していたのでこの言葉を聞いてかなりショックを受けましたし、1年前にも実は社員になる話があって社長交代によってその話がうやむやにされて、2回目のお断りは精神的にきました。
その出来事の後、とあるパートさん(40代女性
の方)に社員さんのお手伝いのような仕事を頼むようになり、もしかして私が体力的に厳しそうだから断って他の方を社員にしたいのかなと考えるようになってしまいとても不安になりながら最近仕事をしています。
断れた後に色々な人のひそひそ話や視線などが気になってしまい、もしかして自分が気づいてないだけで不快なことしてるのかなと不安になり仕事への集中力が時々なくなってしまいます。
このような時、会社に自分の気持ちを伝えたりするのは迷惑でしょうか?
この会社自体はすきですし、出来れば辞めたくないです。
分かりづらく、感情的な文になっていましたらすみません。

タグ

No.3911094 23/11/02 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 16:32
匿名さん1 

可能性は色々あるかと思います。
まずはそもそも社員にする気がない。要は働く意欲を上げるために言っているだけの可能性もあります。何回かそんなことが繰り返されているようなら社員の転職活動をしたほうがいいです。今は人手不足で社員で就職できる可能性は十分あるかと思います。
あとはポジティブに考える必要ないですが、ネガティブには考えないほうがいいかと思います。あなたは出来ることをちゃんとやってしっかり仕事をしていればいいだけです。仮にその年上のパートさんが社員になっても相手は年の功で色々と出来る可能性があるから仕方ないし、むしろ他人の幸せを喜べるくらいの器は徐々に手に入れたほうがいいかも。
偉そうに言ってる私ですが、恐らく私もあなたと同じ立場になったら不安や妬みなどが出てきてしまうと思います。なので、お互いに前向きに頑張りましょう!誰も悪く言わず、しっかりちゃんと仕事していたら、絶対に恵まれますので!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧