注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

接客態度にモヤモヤ 愚痴です、、。 今日、某カレーチェーン店でカレーセットを注…

回答2 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 00:54(更新日時)

接客態度にモヤモヤ 愚痴です、、。
今日、某カレーチェーン店でカレーセットを注文して、ドリンクはラッシーを注文しました。
店員(研修中)が席に持って来たものを飲んでみると、注文とは違うアイスミルクでした。(色が同じなので勘違いしたのかと)
注文票にはラッシーと印字されているので、これラッシーじゃないんですけど?アイスミルクげ間違ってきたみたいですと控えめに言ってみたら、
研修中の女性店員が、間違ってませんよと強い口調で言って確認もせずそのままスルー。
研修中の店員なので、間違うことがあるかと思
い、伝えたらそのままアイスミルクを飲むつもりでしたが、あまりの強い店員の口調に腹が立ってしまいました。
たまたま、そこの店長さんはとても感じの良い方なので、間違っていることを伝えると、
ラッシーを持ってきました。
しかし、この女性店員は会計が終わるまで、すみませんの一言もありませんでした。
会計終わりに、その店員に一言腹が立って言ってしまいました。
なんだかご飯が不味くなって嫌な気持ちになりました。
すみません、愚痴でした、、。

タグ

No.3911400 23/11/02 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 23:47
匿名さん1 

腹が立っても言わない方がいいです、大人げないですよ。
新人や若い店員に当たりが強い人って人間性疑います。私も若い頃は嫌な客に散々な思いをさせられ人が大嫌いになりました。
今回は店長さんが対応してくれたのだからいいじゃないですか。研修の店員さんに当たるべきではなかったですよ、その店員さん可哀想。。
とはいえ最初の店員さんの対応が良くなかったのは残念でしたよね。悲しくもなりますよね。嫌ならもう行かなければいいんです、私ならそうします。
ちゃんとラッシーもらえてよかったです!

No.2 23/11/03 00:01
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
書き方が悪かったのですが、最初に注文取ったのが研修中の店員さんで、注文中もずっと無言で確認もありませんでした。間違って入れたドリンクを持ってきたのも、その研修中の店員さんでした。
研修中の店員さんが、間違っていないと強く主張されたので驚きました。
間違ったドリンクを研修中の店員が、結局変えてくれなかったので、仕方なく店長に私から伝えたら、すみませんと言って注文通りのドリンクを持ってきてくれました。
その研修中の店員は、他の客にも、持ってきていなかった胡麻ドレッシングをくださいと言われて、不機嫌そうな態度でテーブルにドンと置いていたので、他の客も、なにあの態度、、と言った表情をしていました。

No.3 23/11/03 00:34
匿名さん3 

飲食店バイト経験者です。
そういうタイプの従業員は研修期間明けて本採用されずにクビになる可能性が高いです。
それ以前に他の従業員の心象も悪いと思うので、人間関係から居心地悪くて早々に辞めます。

おそらく他所でも似たような事を繰り返しているので定職に就くのも難しいでしょう。
実際、そのまま性格を直さずに還暦越えた人も見ました。

人生常にハードモードなのです。
歳を重ねる程に本人が辛くなると思います。

そんな店員の先を見据えて『不幸になぁれ⭐︎』と唱えて忘れましょう。

No.4 23/11/03 00:54
お礼

>> 3 お返事いただきましてありがとうございます。経験者の方からのお話が聞けて納得しました。
今日、接客した研修中の女性店員さんは、見た感じ学生さんのようにも見えました。研修中のバッジをつけていたので、温かい目で見
るつもりでしたし、間違えていることは一応伝えて、間違ったドリンクをそのまま飲むつもりでしたが、予想外に強く間違っていないと主張されたので、まあ本当にビックリでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧