注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私は某アパレルショップに勤めている者です。(12月に退職します。) 店長が変わ…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

まーさん( 26 ♀ 01CRCd )
23/11/03 05:05(更新日時)

私は某アパレルショップに勤めている者です。(12月に退職します。)
店長が変わってから、破滅的に社員全員が緩くなってしまい、元々の性格なども災いして、お店全体の雰囲気と規律が乱れました。

退職してぇなぁ……と思った事↓

・そもそも上司が報連相が出来ない

・社員さんがミスや遅刻や謎の仮病等の欠勤をしても注意しない

・社員さんが商品を雑に扱ったり、その他気になる点を報告して、注意して欲しいとお願いをしても『元々の性格なの?気にしすぎ』や『パワハラが……』と言って、逃げる(誰も怒鳴れと言ってないのに……)

・御局様達に注意が出来ない為、新人教育・その他仕事を全て押し付けてくる。

・精神的に辛いと、こちらが訴えても
『じゃあ、他に誰が教えられるの!?』と逆ギレされた。

などなど……

主な引き金となった原因↓

レジで-1000円の過不足が出た時に
私と御局とバイトの子が同じレジに入っていました
”私かも私かも汗”と騒いでいた御局。カメラでチェックして、自分じゃないと分かった途端に、『心当たりないの?』と私に言ってきて、手のひら返す。その場にいた御局の仲間は『あーっ♪自分じゃないからって喜んでるーっ♪』と笑っていました。(え?)

過不足を出した人の名前を書かなければいけないのですが、まだカメラでチェックしてる途中なのに、私の名前を書かされそうになりました。(私かどうかも分からないのに)

狡いのが『嫌なのは分かるけど、書いてもらえる?』と御局に言わせた事。(御局に聞いたら、店長にそう言われたと言っていました。)

結果、過不足は誰が出したか分からないと言われ、バイトの子は先に上がってしまったので、名前は私が強制的に書く事に……
上司は『犯人探しではないので……次からは気をつけて下さい』
と、私には言うが、同じレジに入ったバイトの子には後日何も言いませんでした。

もしかしたら、その-1000円は私かもしれないし、気をつけなきゃ……!
とは思いましたが、、、いや、そこはバイトの子にもちゃんと気をつけましょう と、言うべきじゃないのか?

だって、誰か分からないんだよ……
私かそのバイトの子かもしれないんだよ?

やっぱり納得がいかずモヤモヤしていたら、お局の仲間が『過不足結局どうだったのー?』と聞いてきました。

分からなくて、私が名前を書いた。
しかも『心当たりないの?』とか言われた挙句に誰か分からないのに名前を書かされて……
やっぱり正直、納得はいかない
私も自信持ってやってた所もあるし……
(勿論、自分かもって気持ちはあります。でも、平等に注意しないから、、、やっぱりちょっと、、、と思ってしまいました……)

と、言いました。そしたらお局の仲間は
『…そうやって言う人程、過不足出すんだよ』
と、言ってきました。

プツンと心の中で何かが切れて
そこから関係は悪化していきました

ぶっちゃけ過不足の事はこの際どうでもいい。
だって、本当に私かもしれないし
そこはちゃんと反省して、次失敗しないように
気をつけねばならない。

そうじゃなくて、そうやって人の気持ちも考えないで、自分に起きた出来事じゃないからって、だからと言って人を傷つけて良いのか?
上司もお局達も皆なんなんだ?

もうなんか分からなくなってきた

No.3911474 23/11/03 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-03 04:05
匿名さん1 ( 49 ♂ )

削除投票

今の世の中で、よく見る光景ですねぇ。
人はみんな平等に存在しているけど、その成長速度は人によってそれぞれ違うものですから、必然的に差が生まれてしまいますよね。

差が生まれても、うまく調和していれば問題ないのですが、それぞれに成長速度が違うために、いつまでもその状態は続きませんよね。

あなたは他の人よりも、人としての成長速度が早い人なんだと思います。退職した後、遅かれ早かれ、一段上がった仲間と出会えると思います。

お店の他の人達も、あなたが去った後、早くその事に気づいてくれると、いいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 04:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今の世の中で、よく見る光景ですねぇ。
人はみんな平等に存在しているけど、その成長速度は人によってそれぞれ違うものですから、必然的に差が生まれてしまいますよね。

差が生まれても、うまく調和していれば問題ないのですが、それぞれに成長速度が違うために、いつまでもその状態は続きませんよね。

あなたは他の人よりも、人としての成長速度が早い人なんだと思います。退職した後、遅かれ早かれ、一段上がった仲間と出会えると思います。

お店の他の人達も、あなたが去った後、早くその事に気づいてくれると、いいですね。

No.2 23/11/03 05:05
お礼

>> 1 ありがとうございます( т т )
そのように仰って頂けるだけで救われます🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧