孤独

回答4 + お礼4 HIT数 814 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/07/10 23:59(更新日時)

私は人と話すのが大の苦手で、昔から友達はできないし職場でも馴染めずに孤立してしまいます。そのせいで仕事が続かず職場を転々としています。人と関わると凄く神経を使って疲れてしまうので独りは好きなのですが、やはりずっと独りは寂しいです。あまりにも話さないせいで人から変な人扱いされてイジメられたり悪口言われたり避けられたりしてしまいます。そんな事ばかりで人と関わる事が怖くて今は仕事もせずに家に引き込もっています。こんな弱虫な私に何か言葉をかけて下さい。

No.391149 07/07/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/09 00:38
匿名希望 ( ♀ 5js0w )

こんばんは。孤独って…辛いよね😭私も小さい頃から孤独感いっぱいでした。今も感じてしまう事ありますよ。でも 家に引きこもっていても何の慰めにもならず 余計に 落ち込みませんか?私は、落ち込みました🙀人との関わり方が分からないから そうなってしまうのではないでしょうか…悪口を聞くのは、辛いけど避けられるのも辛いけど、一人で引きこもってるのは、時間が勿体無いですよ!人生 長いけど 19歳なんだから もっと楽しまなくちゃね!私は、孤独感に悩まされる時は、あぁ゛~もぉ~とか分けの分からない事を叫んでます。辛いだろうけれど 少しだけ前を見ましょう!一緒にね🙋

No.2 07/07/09 01:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。引き込もってるとマイナスな事しか考えられなくて、酷い時は死ぬ事ばかり考えてしまいます。確かにこんな生活してると余計に落ち込みますね。自分もこんな生活から早く抜け出したいんですけど、人と関わる事への恐怖心から中々行動に移せないんです。でも、①さんのレス読んでたら少しだけ勇気が出てきました。'一緒に'って言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 07/07/09 02:43
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

主さん、別に一人でもいいじゃないですか😊
ひとりだったら人間関係のギクシャクが無くて気楽でいいですよ😉それに人はいずれ裏切りますよ☝今の社会なら特に‼

あっ‼寂しいのならハムスター🐭飼うといいですよ😊ハムスター🐭は人を裏切らないし寂しい気持ちを癒してくれますよ☺

No.4 07/07/09 09:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。一人は気楽だから私も好きです。でもたまにとてつもない寂しさに襲われて無償に人恋しくなる時があるんです。動物は心を癒してくれますよね。私は犬とウサギを飼ってます。動物は本当にカワイイですね。

No.5 07/07/09 10:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も孤独感いっぱいですよ😢でも生まれてきた時も死ぬ時も皆さんたった一人ですよね…💧嫌でも最後は一人です💧 普段が一人で楽しいならそれはそれでいいと思います😁だけど私は死ぬ時、色々あったけど色々体験できて良かったと思い死にたいと、自分励まして、生きてますし活動したりしてますよ😃主さまだけが孤独じゃない。みんな一人孤独をどこかに持ってます😁お互い乗り越えましょ😁

No.6 07/07/09 14:42
お礼

>> 5 レスありがとうございます。⑤さんも孤独感あるんですね…孤独なのは寂しいけど、死ぬ時に良い人生だったって思えるようにしたいですね。私も頑張ります。

No.7 07/07/09 22:48
匿名希望 ( ♀ 5js0w )

①の者です🙋今日一日、いかがでしたか⁉ 孤独感や不安感は、なみがあるんですよね😥良かったぁ~と思っていたら急にドォ~ンと落ち込んじゃったり⤵でもね、絶対に絶対に死にたい!と考えちゃっても そんな事は、しちゃダメよ!ね!今は、孤独感一杯でも…必ず人には、良い出会いがくるから😺今は、あなたに休憩しなさい!って体や心が言ってるんだよ😃これを乗り越えたら きっと きっと良い出会いがまっています。私は、あなたと同じ悩みがあり 後 パニック障害に悩まされています。今は、少しですが快方に向かってます。そして、友人とまではいきませんが話せる人が出来てきました。まず 自分を自分でイジメないで下さいね😃今の自分でも すべて受け入れ好きになるようになれれば良いんじゃないのかなぁ🙆

No.8 07/07/10 23:59
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい🙇①さんのレスを読んでいてとても優しい人なんだなぁって思いました😃気持ちの浮き沈みは激しくて沈みきってる時はヤバくなるけど、なるべく前向きに考えて頑張って生きていきたいと、皆さんのレスを読んでいて少しだけ思えるようになりました。顔も知らない私の為にレスして下さって本当にありがたいです。①さんも病気を抱えてるようですけど、少しずつ快方に向かっていて良かったですね✨私も体の病を患っていて体調が毎日優れないので、余計に気持ちが沈んでるんですけど、①さんのように前向きに生きて友達を作りたいと思います。一緒に頑張りましょうね😃①さんも体には気を付けて下さいね‼レス本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧