注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の事でご相談させてください。 看護師をしています。12月に職場をかえてもう…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 12:15(更新日時)

職場の事でご相談させてください。
看護師をしています。12月に職場をかえてもうすぐ一年です。だんだん、内部のことが分かり始めてとても悩んでいます。

病欠を有給にしてもらえず欠勤扱いなので、二日休めば2万減給です。こんな病院はじめてで風邪も引かれないと思いびくびくします。基本給と夜勤手当のみで他の手当はないので給料もそんなに高くありません。
もし風邪を引いて休んだ場合、有給にしてくださいと強くお願いしてもいいのか。
上司に目をつけられたら看護業務をさせてもらえず、ずっと雑務をこなすように言われます。
上司以外の人間関係はとてつも良くてそこだけ見ると働きやすいし、先輩たちも大好きなので辞めたくない気持ちがあります。
何か良い方法はないでしょうか。

タグ

No.3911565 23/11/03 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 12:15
通りすがりさん1 

有給の取得システムを、総務課か人事部に確認をしてみては?
で、「病欠で有給使用したいのに欠勤扱いでペナルティーで二万減給と契約時には聞いていませんが!」と。
「風邪で休んでも医師の診断書・通院領収書がなければ病欠扱いにはならないのですか?」と詰めて聞くしかない。
私の職場は、昔!やたらと休む人が多くて。中には、親戚・親・兄弟が怪我したから看病するからとか、祖母が急変で亡くなったとか噓を付いて休む職員が多く、一時期、通院領収書又は、医師診断書を提出をして始めて有給取得が出来ました。もしかしたら、そういう事があるかも知れないから聞いたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧