注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

しがらみ・・・

回答3 + お礼3 HIT数 1174 あ+ あ-

ぼけっと( 43 ♀ nw44w )
07/06/10 22:40(更新日時)

主人の浮気が発覚しました。
いずれは、彼女と一緒に暮らすつもりでいたようです。三人での話し合い、主人との話し合い、苦しさとの葛藤を繰り返しました。

時々感じる彼女の気配・・・。
私が主人を自由に居させたことが結果的には、こうなった。
 主人の収入も知らずに家に入れてもらうお金だけでした。 
 仕事の帰りが遅くても頑張ってくれているって信じてた。

「お前には何も非が無い、俺が悪いんだ。人間としてしたことに後悔している。ただ彼女とこうなったことは、後悔していない。」と。

私の状態、彼の母の痴呆との同居・・定年までもう少しでしたが早期退職を決めてくれました。
今までは、会社と云う主人の逃げ場所があったのに私と一日中、一緒にいることで主人は、苦しくなるのでしょうね。

いつまで「しがらみ」で主人を留めていられるのでしょう?

彼女の前で「俺は、女房を愛しているんだ。」って言った気持ちは、愛から「情」に変わってしまったのかもしれません。
主人は、それに気付いても気付かない振りをして、私の傍に居るのでしょうね。
主人の表情から見え隠れする彼女に対しての想いを見ぬ振りするしかないのかな・・

No.391175 07/06/10 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 13:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

スッゴイ難しい話しですね…
大人の不倫だな~😱💦でも貴方はとても偉い…素晴らしい女性だと思います…
貴方にとって…幸せと感じられる日々が来ますように…🙏

No.2 07/06/10 13:46
通行人2 

スレを読む限りでは、主さんのほうが自由になりたがっている感じがしましたけど… いつまで続くかわからない介護 愛してるか愛してないか解らない旦那さんと一緒にいる事に疲れちゃったのかな? 慰謝料もらって離婚してれば、こんなに疲れなくて済んだし自由だったのにと思ってる? もう主さんから離婚したいとは介護があるから言い出せないし、主さんの気持ちの吐けぐちがないと辛そうと感じました。🙇

No.3 07/06/10 13:50
お礼

通行人1さん、ありがとうございます。
私は、偉くなんてないですよ・・・。

でも・・・このまま主人と暮らすことが最良の選択なのでしょうか。
普通は、それでも一緒に過ごして行くのかな・・・。

いっそ離婚した方が・・・いつか忘れることが出来るのかもしれませんね。
毎日一緒にすごしていても、主人の顔を見るたびに、不信感が消えることはないと思います・・・。

No.4 07/06/10 14:01
お礼

>> 2 スレを読む限りでは、主さんのほうが自由になりたがっている感じがしましたけど… いつまで続くかわからない介護 愛してるか愛してないか解らない旦… 通行人2さん、ありがとうございます。

そうですね、本当は私が今の状況にピリオドを打ちたいのかも知れません。
でも やっぱり信じていた気持ちを無駄にしたくないから・・・、今までの苦労を水の泡にしたくないです。
 自由で居ることが主人が一番素敵でいられるって分かっているから・・・私には、何も言えなかった。
でもこれが悲しい現実です・・・。

主人からは、「離婚」の言葉は、決して言えないし言わないでしょう・・・。
だから辛いんです。
私からの「離婚」の言葉を待っているのか、私が死ぬのを見届けて・・・彼女の傍にやっと行くつもりなのかも知れません。

今となっては、愛とか云うよりもいろいろな面で意地を張っている馬鹿な自分が悲しいです・・・。

介護は、主人が一人でも母をみるでしょうね。

No.5 07/06/10 21:23
匿名希望5 ( ♀ )

旦那、愛人から慰謝料もらって離婚すべきです。しがらみは慰謝料もらって離婚して時間をかけていけば何時か許せるときが来るでしょう

No.6 07/06/10 22:40
お礼

匿名希望5さん、ありがとうございます。

平静を装っていても、心が見えないのって辛いですよね・・・。
主人から言えないなら・・・私から終わりにするしかないですね。

どんなに歳がいっても、ひきずったままでは幸せになんてなれないです。

意地を張るの疲れちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧