注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は34歳引きこもりです。 天気が悪い日に事故にあった人を見るとめちゃくち…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 21:54(更新日時)

私は34歳引きこもりです。

天気が悪い日に事故にあった人を見るとめちゃくちゃうれしいです。もちろん子持ちの方には感謝しています。そう言う方々のおかげで日本は維持されてます。

しかし台風や大雨の日に外に出て事故にあった人を見るとひゃーーはははははははざまあざまあざまあwwwww

と思ってしまいます。。こんなに天気悪いのに外に出る頭の弱い連中、おつかれさまでーす。

たいてい子持ちばっかりで、こんな世の中で性欲に負けるような奴だから、外に出ちゃうのかな?
とか思っちゃってる自分がいます。

はい最低。
しかしそう思ってる自分にびっくりしますし最低すぎます。

でも人間こんなもんだよねえ?

私が一番死ぬべきなのに今日も生き残ってるのが嫌なんですわwww

つーかリア充どもはなんでこんな天気の悪い日にも外に出る?サーフィンする?

理解不能www
生物として劣ってるよな(涙目

No.3911953 23/11/03 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 21:13
匿名さん1 

私も思います。特に赤ちゃんが虐待されたニュースとかは笑ってしまいますね。

No.2 23/11/03 21:20
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まぁ、自分が幸せでないと、人の幸せも望めないと思います。

ですから、まずは自分が幸せになりましょう。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

同様に、
自分を幸せにできない人は、誰も幸せにできません。
自分を幸せにできて初めて、人を幸せにできます。
人を幸せにすれば、人からも幸せにされます。

すなわち、自分が幸せになれば、人の幸せも望めますよ。

No.3 23/11/03 21:20
お礼

>> 1 私も思います。特に赤ちゃんが虐待されたニュースとかは笑ってしまいますね。 ありがとうございます。虐待されるニュースには本当に笑ってしまいますよね。理性はないのかと。

No.4 23/11/03 21:27
お礼

>> 2 まぁ、自分が幸せでないと、人の幸せも望めないと思います。 ですから、まずは自分が幸せになりましょう。 真実は、あなたも世界にただ… ありがとうございます。
こんな、クズにどうして温かい言葉をいただけるのですか?
幸せになりたいなあ、と思いました。
もっと自分を認められるように、頑張ります。

ありがとうございます。

No.5 23/11/03 21:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分に対しても、人に対しても、苦しいのは嫌で、楽になることを望んでいるからです。

ぜひ幸せになってください。

引きこもりということで、まずは仕事からだと思います。

仕事については、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

No.6 23/11/03 21:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。親身になっていただき感謝致します。

毎日やっても苦でないこと。

大変なヒントになりました。

信じて頑張ります。少しでも人の役に立てる自分になれるように…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧