注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

うまく甘える方法を教えてください 同い年の彼氏がいます。20代女・学生です…

回答2 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 06:26(更新日時)

うまく甘える方法を教えてください

同い年の彼氏がいます。20代女・学生です。
自立しなきゃという気持ちが強く、人に頼ることが苦手です。
本当は頼りたいのですが、頼ると自分のことが情けなくて仕方なく思えてきます。 
なんでこんなやつを頼らなきゃいけないんだと言う気持ちさえ少しあります。

デートのご飯代についてです。
金銭的な余裕があまりないので、本当はデートでご馳走してくれたら嬉しいのですが、私の自立心が許さないのでいつも割り勘にしています。
でも、彼が少し多く食べたら飲んだりしたら、その分は多く払ってほしいな、と思っているものの、少額を引き合いに出すのはケチかなと思いなかなか言えません。

私が多く食べ飲みしたときはもちろん多めにお支払いします。

お家でご飯を食べる時も材料費を割り勘にしますが、男性の方が多めに食べるので、本当は少し多めに出してほしいです。

また彼の方が実家が圧倒的に太く、金銭的に余裕があり、私はかなり苦学生をしているので、その辺自然に気遣ってほしいのが本心です。

先日彼との相性を占ってもらい、この話をしたところ、占い師さんに
「普通そんな少額でもめたりしないわよ」
「1人で生きてるんじゃないんだからもっと周りを頼らなきゃ」
「女と男は役割分担があるんだから、可愛くご馳走様って言えばいいのよ!」
と言われました。

これは、どうやって伝えたらいいのでしょうか。
本当は気遣ってほしいのですが、なんというか気遣いのできない方です。

また私も甘えることが下手すぎてなんと言っていいかわかりません。

先輩方教えてください( ; ; )

タグ

No.3912099 23/11/04 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/04 01:28
匿名さん1 

なんでこんなやつを頼らなきゃいけないんだと言う気持ちさえ少しあります。

これが答えだと思う

No.2 23/11/04 01:49
お礼

>> 1 ハッとしました、、、笑

ありがとうございます

No.3 23/11/04 06:26
通りすがりさん3 

まず人の分まで負担できる程のお金の余裕はないと伝える。
お金がないことを知って貰うことからスタート。

で、今厳しいから外食は控えたいとか、デートはまた今度とか言うと会いたければ「俺が出すから!」って流れに。

わかった、金がある時にね!となったらご馳走して貰う線は諦める。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧