注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

右上の奥歯が痛いです。歯医者にトラウマがあり、数年行くことができなかったのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 04:42(更新日時)

右上の奥歯が痛いです。歯医者にトラウマがあり、数年行くことができなかったのですが、勇気を出して4月から通院し始めました。まだ治療中です。案の定酷くなってしまっていて、神経をひとつ取りました。治療しているときに、痛いところはあるか聞かれ、右上の歯が痛みます。と言いました。ですが、虫歯自体はそんなに大きいものではなく特になにもないと言われました。治療をしてもらい1度は収まったのですが、最近また痛むようになりました。上の歯が痛むからか、右下の治療したばかりの歯も痛むときがあります。我慢出来ないほどではないですが、気にせず過ごすことも難しい痛さです。ご飯を食べたあとや寝る前などが特に痛みます。痛いですが、できればもう神経を取る処置をしたくなく(痛い、怖い、取ることによる精神的ダメージ)、痛むと歯医者さんに言うことができません。
歯ぎしりはないと思います。少し食いしばるクセがあるのが気になります。まだ治療する歯があったから、何ともないといったということは流石に無いですよね。

タグ

No.3912149 23/11/04 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 04:42
匿名さん1 

神経は繋がっているので抜く必要があるレベルの物を放置すると、他の神経にも影響して悪化するそうです。
治療は酷い順にするので相談しない限り、処置は後回しになると思います。
歯科医によって判断が違うので不安なら、セカンド・オピニオンをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧