注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

美容師やメイクが上手な人と仲良くなりたいって子がいます。私自身プロではないですが…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 21:41(更新日時)

美容師やメイクが上手な人と仲良くなりたいって子がいます。私自身プロではないですがメイクは好きなのでその子とはちょこちょこ話したりはする関係です。メイクってその人が脂性肌か乾燥肌かイエベかブルベかみたいな感じでそれぞれの肌は違うからこれが正解ってものはないしだからこそ自分に合ったものを見つけた時の喜びはやっぱりメイクって楽しい!って思わせてくれるものなんだと私は思ってます。なのでおすすめは?と聞かれてもうーんって感じなのが正直な気持ちです。(ちなみに今まで聞かれたのはおすすめのアイプチや化粧水美容液についてです)本人曰く肌荒れしやすいタイプなので化粧品選びには困るけど女磨きはしていきたいんだとか。それならちゃんとお金払ってプロに一回診断してもらったら?っては言ってみたんですがだから美容師やメイクが上手い人と仲良くなりたいんだよのことで正直美容師やメイクが上手な人と仲良くなりたいのもそこをケチリたいのかなって勘繰ってしまいます…(自分でもそんなこと考えるなんて性格悪いって思ってしまいます)このコスメ可愛いと思うみたいな話をしても私は口紅は合わないと肌荒れしちゃうんですよねとか100均やプチプラのコスメの話をしててもスルーで私は肌荒れが酷いから肌荒れの少ない韓国コスメ使うんでと否定ばかりするので最近はメイクの話で話しかけられるのも嫌になってきてしまいます…。その話を聞いてようは私は肌荒れしやすいんですよって言葉でマウント取ってるんじゃない?と他の友達が言ったのに対して何も言えない自分もいて今後その子とどう関わればいいのか?そもそも関わらなくてもいいのかが分からなくなってきました。端から見てこの子はマウント取ってるんでしょうか?私はこの子に関わらなくても大丈夫なのでしょうか?

タグ

No.3912305 23/11/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 21:41
匿名さん1 

私なら徐々に誘いを断ってフェードアウトします。
真摯に主さんが考えてくれたアドバイスに対しとても失礼な子です。

デパコスカウンターのプロのアドバイザーだって、その子が敏感、って言ってきたらそのブランドの敏感肌用のを勧めるだけ。
仕事上、他のブランド勧められないし。

例えば、美顔器のメーカーから派遣されてる人が「ウチのじゃなくて◯◯のジェルがオススメ」とかコソッと言ってくれることあるけど。

その子は人ばっかり利用するんじゃなく、お金使って自分で情報を得るべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧