注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

親に嘘をついています。高3女子です。 人生で初めて親に嘘をついたのが小5の…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 17:52(更新日時)

親に嘘をついています。高3女子です。

人生で初めて親に嘘をついたのが小5の時。その時は小3小4の間友達がおらず、やっと人と関われる様になったのが嬉しかった時期でした。でも関われるようになった人達とも上辺の関係だというのが辛くてその事実を親に隠す為にその人達との関係の深さを盛って話していました。それが始まりで、学校での出来事を盛って話す癖がついてしまいました。
高校みに入ってからは盛り方に拍車がかかっています。
具体的には、思わせぶり気質の男友達に告白したけど振られて友達じゃなくなった事実を隠す為、その男友達が高校入ってクズになって色んな女をたぶらかしているのに嫌気が差し自分から距離を置いたという設定を作り上げました。(色んな女をたぶらかしているのは事実ですがそれ以外は嘘です)でも自分で全部仕立てあげたというよりは、親と話しながら段々その様な話に盛ってしまったという感じで、親が勝手に話を膨らませている節もありはします。

一番ヤバイと思うのは、現実では関わり皆無でお互い認知している程度の関係の男子と、友達で毎日連絡を取り合う設定になっている事です。しかもその設定の男子が4人居ます。病的なのはわかっているので、大学生になる来年度以降は嘘をつかず事実だけ話すようにしようと思ってます。
ただ、このような嘘をついている事が親にばれたら、親をとても悲しませてしまうに違いありません。また、まだ大学生活4年間は実家で暮らさせていただくつもりなので、関係性がそれで悪くなるのも嫌です。だから、ここまで来たら今までついた嘘は死ぬまで嘘だということを隠し通そうと思っています。

嘘を確実に隠し通す方法が知りたいです。多分バレるとしたら下記の様な事です。
・仲良い設定になっている男子(Aくん)をよく知らない段階で家でネタにしていた為、間違った出身中学を伝えてしまっている。乃ち彼の出身がばれたら嘘もバレる
・AくんBくんCくんDくん共に、現実では話したこともほとんどない人達の為、高校卒業したら余計に関わりがなくなる。そういう場合に、いきなり縁が切れてしまったら怪しまれる(4人の志望大学さえ知らない為)
・4人ともサッカー部の為、今年の高総体の時に、サッカー部と仲良しだと思っている親から「試合見に行けば?」と言われ、でも試合会場が家から遠かった+本当に仲良い人は一人もいない+その4人以外のサッカー部の男に元カレがいて気まずかった事から、実際には応援に行かず、「サッカーの応援にいった」という嘘をついた為、サッカーの応援に行っていないのがばれても嘘がバレる
・親ととても仲良い為、卒アルも多分見せる。その寄せ書きに彼ら4人が居なかったら不審がられる
・今後親と出掛けた先で4人の誰かに会った時に会話や挨拶がなかった場合、不審がられる
・Bくんの実家が裏社会系だという設定になっている。ただ、言い切ってはおらず「よくわからない」という設定の為、ただの金持ちだったということでも乗りきれるが、何らかの情報から嘘がバレる可能性はある
・親が今後パートを始めた時に同じ職場に私の高校の同級生の母等がいた場合、バレる可能性もある

本人たちは知らないとはいえ、好き勝手な設定を作って話している事、親を騙している事は、本当に最低だとわかっています。でもだからこそ死ぬまで隠し通して親を悲しませたくないです。

タグ

No.3912453 23/11/04 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 16:32
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

もうバレてる
全部わかってる、早く本当の事話してくれないかな?と待ってる

No.2 23/11/04 16:52
匿名さん2 

隠し通すって言っても もっと嘘つくことになりますよ
隠し通すのにもたくさんの嘘がいりますし
友達のことはまだ話さなくてもいいにしろ、全く話したことのない人と仲がいいっていう設定は絶対にやめた方がいいし そこだけでも話した方がいいと思います
ただそれを話すなら全部話すことになりますが…
嘘ついたことは怒られるかもしれませんが、きっとわかってくれると思います
文章を読む限り、私は、主さんに必要な嘘だったんだと思います。

申し訳ないと思うなら話すこと。隠し通すということはたくさんの嘘が必要です

No.3 23/11/04 17:52
匿名さん3 

すごい才能なので、芸能人目指したらどうですか?あの人たちのエピソードトークはだいたい盛ってるので笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧