注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

男性が女性に言う「面白い」ってどんな心情からですか? 職場の意中の男性(私…

回答6 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 18:34(更新日時)

男性が女性に言う「面白い」ってどんな心情からですか?

職場の意中の男性(私と同世代です)からよく面白いと言われます。
他人に私を紹介する時も面白い、です。
面白い事もギャグも言いません。
見た目は普通です。

職場にいる若くとても可愛い女子がいます。その女子は見事なまでに男と女の前では態度が違うぶりっ子ちゃんです。
その女子の話題になった時「つまらない」と言っていました。
その後に「僕は、◯◯さん(私)くらい面白くないとね」と言って来ました。

私はぶりっ子出来る女の子を羨ましいと思う事すらあります。
男性にとっては、あざといと分かっていても可愛いと感じるのでは?と思っているからです。

ですので、恋愛対象としてはつまらない女の子で、友達としては面白い女を選ぶのでは?と思ってしまいます。

私と2人でよくランチや仕事後のご飯に一緒に行き、休日もくだらない話でラインのやりとりをしています。
それはその男性にとって私が面白いからだと思うのですが、やはり恋愛対象では無いなと感じてしまうのです。

ですが、少しでも恋愛的な感情があればと期待も捨てられません。

男性の言う面白いってどんな気持ちからでしょうか?

タグ

No.3912667 23/11/04 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 23:16
匿名さん1 

本人に聞かないと分からないですよね。
女性に面白さを求めていない人
会話についていける賢さを面白さと表現して好意的に捉える人
様々ですからね。
彼のこと好きなら尋ねてみたらどうですか?
〇〇さんって、面白い女性好きですか?
よく男性は女性に面白さを求めないって聞くから気になって。。って。

No.2 23/11/04 23:22
匿名さん2 

面白いは褒め言葉ですよ。

女性もそうだし、男性もそうですが、会話してて面白くない人は恋愛対象にならないですよ。

面白いは才能です。

あと、一緒に会話してて楽しい人はモテます。

No.3 23/11/04 23:26
経験者さん3 

物事の捉え方が自分とは違って面白い
新しい価値観を教えてくれる存在

自分とは違う何かを与えてくれるひと

恋愛対象のうちには入る存在とおもう

No.4 23/11/05 02:15
匿名さん4 

男もそこまでバカじゃないので、ぶりっ子かどうかってわかりますよ。
ただ、わかっていてもかわいいと思ってしまうのが男なんですが…。

面白いというのは私の中ではあまり聞かないフレーズですね。
芸人みたいな面白さで、喋りやリアクションが面白いということなんですかね。
少なくても女性として魅力あるから面白いって言い方はしないですね。
美人とか綺麗とは言い難いけど、面白いって言葉でフォローしてるとも考えられますかね。
それくらい面白いことが女性として魅力的とはあまりピンと来ないですね。

No.6 23/11/06 18:34
匿名さん6 

自分のまわりにいなかったタイプ、とかで興味深い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧