注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

他人にあんまり興味ないけど よく見下しの対象にされるのは癪だなあ 見下してく…

回答3 + お礼2 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 09:36(更新日時)

他人にあんまり興味ないけど
よく見下しの対象にされるのは癪だなあ
見下してくる人のことを見下してるなんて相手は気づいてないし
自分より下だと思う他人でしか自分の価値はかれないなんて
たいした価値じゃないんでしょそれ
自分に価値があると思ったならずっとそう思っとけばいいのに
いちいち他人で確認しなきゃ気がすまないのかね
とマウントとってきた女どもに言えば良かったな

タグ

No.3912792 23/11/05 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 00:44
匿名さん1 

原始人のころからの名残です。

生き残るためには集団の中で「情報」と「自己主張」が必要だった時代。

自分が他よりも優れているとアピールすることで集団の中で安定した位置にいられた時代。

生きるか死ぬかの時代でそうした者たちが生き残った末の我々生き残りなのです。

つまり、マウントをとるということは本能レベルで刷り込まれているのです。

今、その情報と自己主張がSNSとピッタリあって情報を求めたり承認欲求をアピールしたりするようになったのです。

No.2 23/11/05 00:59
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

マウントマジムカつくよね。なんか長引く感じウザイ。なんかだかんだ自分もうざくなっていく。

私も次マウントとられたら「良かったーあんたより馬鹿じゃなくてー。人間関係の反面教師ねぇ。ありがた。」って言ってやるんだ。

ポイ捨てするやつにも公共の場でタバコ吸うやつとか大声で怒鳴り散らすやつにも言ってやるんだ!もっと簡潔に「反面教師いて草w」とか「副流煙おいし〜」とか「じじいもポイして社会のポイ活!」とか叫ぶ人の3m先で見てるとか「老害も働けー」とか陰口言ってるこの前で「リアルネット内弁慶いて草」とか。

No.3 23/11/05 07:17
お礼

>> 1 原始人のころからの名残です。 生き残るためには集団の中で「情報」と「自己主張」が必要だった時代。 自分が他よりも優れているとアピ… つまり原始時代からアップデートできてない人間がいるってことですね。
その血が受け継がれてると解釈します。
ずっと古いタイプのままってことかな。

No.4 23/11/05 07:27
お礼

>> 2 マウントマジムカつくよね。なんか長引く感じウザイ。なんかだかんだ自分もうざくなっていく。 私も次マウントとられたら「良かったーあんたよ… ネット弁慶はめちゃくちゃたくさんいるよね実際(笑)
ほんとマウントって無駄っていうか
別に羨ましくもならないレベルのことアピールしてくるし
私なんか自称ギフテッドに出会ったことあるんだよ(笑)
ネットで「私はギフテッドなの」って
ギフテッドはひけらかすものではないって自分で言ってた
でも自分でギフテッド名乗る時点でひけらかしてるようなものだよね(笑)
もはやギャグかと笑うレベル
アピールしてきたら笑ってやればいいのよ

No.5 23/11/05 09:36
匿名さん5 

尻出して屁でも喰らわしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧