注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

気になってる人から「好き」と言われてどうしたらいいかわからない。 恋愛経験…

回答5 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 10:08(更新日時)

気になってる人から「好き」と言われてどうしたらいいかわからない。

恋愛経験がほぼない大4の女です。
同じサークルで気になってる人がいます。

最寄りが同じなので、かなり前から練習終わりは基本一緒に帰っています。
「好き」と言われたのは、私たちの最寄り駅の近くでサークル同期で飲んで、他の同期が駅から電車に乗って、私とその人は歩いて帰ろうとしている時です。

ただ、彼はめちゃくちゃ酔いやすいタイプで、その時もかなり飲んで本当にやばいくらい酔ってる(まっすぐ歩けないとか)時でした。なので私が彼の家まで送り届けて、まあ介抱というほどではないけど、っていうシチュエーションで本当にボソッと、「好き」って言われました。

同期で飲んでたとはいえ、私は体質的に飲まないので、その日も飲まずに素面だったのですが、その台詞には特に気付かず流したフリをしていました。

じゃあ私が彼のことを好きなのかというと、本当にいい人なので確かに彼氏になってくれたら嬉しいとは思います。好きなポイントはいくつもあります。ただ、正直あんまり、、、っていうポイント(酔い方とか、喫煙者なこととか←つい先日知った)もあったり、

あと、私が新幹線の距離の地方に就職する関係で、すぐ遠距離になってしまうので、彼に限らず今は彼氏欲しくないという思いもあります。彼はそのまま院進です。
さらに、同期の中に明らかに彼を狙っているんだなって子がいて、その子と私はかなり仲良くて、その子を抜いてでも彼と付き合いたいとは正直思わないというか、すぐ遠距離になる私よりもその子に幸せになって欲しいです。

気づかないフリをしていつも通りとか思ったけど、あの日以来いつも通りがよくわからないです。でも彼は言ったこと自体忘れてるかもしれないし、、、

一緒に帰ってること自体は一緒に帰り始めた時には彼には同期で別に彼女がいて、なので多分本当に友達としてだったんだと思います。
私は恋愛経験なくて鈍すぎて彼が同期の子と付き合ってることすら知りませんでした。

タグ

No.3912822 23/11/05 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 03:35
匿名さん1 

何回か経験の上、遠距離恋愛は100%の「好き」の気持ちあるいは長年の付き合いあったとしても相当難しいと思いますよ。

主さんは同期の男の子を「彼氏であったら嬉しい」ぐらいな気持ちなら新しい勤務地で「是非彼氏になって欲しい!大好き!」な人を探せればいいと思います。

No.2 23/11/05 03:36
匿名さん2 

>彼はめちゃくちゃ酔いやすいタイプで、その時もかなり飲んで本当にやばいくらい酔ってる(まっすぐ歩けないとか)時でした。
>正直あんまり、、、っていうポイント(酔い方とか、喫煙者なこととか←つい先日知った)もあったり、
酔いやすいのに歩けないほど飲んで喫煙者で…うーん私もちょっとどうかと思いますよ
酔っ払っていろんな子にちょっかいかけてるかもしれない
まず酔った状態で主さんだと認識できての「好き」だったのかな…なんか怪しいですよ

No.3 23/11/05 04:25
匿名さん3 ( ♀ )

お酒に酔った状態での、好き、なんかあてになりません。

多分お持ち帰りしようと思っていたんだと思います。

彼女がいるのに、他の女性に「好き」と言える根性が無理。

環境が変わればあなたの好みも変わります。

お付き合いできたとしても、先に冷めるのはあなたかもしれません。

No.4 23/11/05 07:13
通りすがりさん4 

その状況のその言葉にはなんの価値もない。
一つ知っといて欲しいのは、飲んで性欲が高まる人と逆に酒で勃たなくなる男がいる事。
女もムラムラする人もいるから、飲み会後のお持ち帰り(合意)ってのがある。
酔って性欲が高まると目の前の異性が魅力的に見える。

そういう時に目の前の女を必死に口説く男もいる。
それを真に受けて一線越えて、翌朝(或いはほとぼりが冷めた頃)ポイされることも。

本気で好きなら酔いに任せて大事な台詞は吐かないから。

No.5 23/11/05 08:32
お礼

>> 3 お酒に酔った状態での、好き、なんかあてになりません。 多分お持ち帰りしようと思っていたんだと思います。 彼女がいるのに、他の女性… 同期の彼女とは3年生の時にすでに別れていたみたいで、今はいないらしいです。

説明悪くてすいません

No.6 23/11/05 10:08
匿名さん3 ( ♀ )

本当に説明下手ですね。

返信の内容はそこじゃないです。

その口説いて来た男を必死で庇いすぎなの笑える。

そんなにモテないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧