注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今の仕事はやりたかった分野で採用してもらったのですが、近々全く違う分野の業務に就…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 14:01(更新日時)

今の仕事はやりたかった分野で採用してもらったのですが、近々全く違う分野の業務に就くことになりました。
(かなり簡潔に言えば、そこで下積みをしなさい&人員不足なので新しい人が来るまでその穴を埋めてほしいとの事でした)

仕事なので、やりたくない事や自分が出来ないと思っている事でもやらなくてはいけないとは思うのですが、やりたかった分野にほぼ携わる事がなくなります。
しかも、期間が設けられていないのでいつまでそこに居る事になるのかも分かりません。
ましてや、新しく行く部署の上司は私がとても苦手だと思っている人のところです。

自分を採用してくれた人事の方に相談したら、社長からの辞令だからとりあえず新しいところでやってみてもらって、仕事内容だったりその上司にとても耐えられないと思ったらまた相談してほしいと言われました。

自分は、やりたかった分野に携わる事が出来なくなること(むしろ、苦手なのでその分野をあえて選んで来なかった業務)もしんどいと感じていますが、他人の細かい発言でもかなり精神をやられてしまうタイプなので(多分HSP気質が強くあると思うのですが、人が人にきつい口調で話しているを見るのもかなりしんどく感じます)新しく就く上司の言動にどれだけ耐えられるか不安です。

"とりあえず"頑張ってみようと思っているのですが、仮に1ヶ月頑張って、精神をやられてしまってももっと頑張るべきでしょうか?
甘えてはダメだと思って頑張り続けて精神疾患を患った人も数名見て来ました。
ですが、耐えた先に本来自分が望んでいた環境が手に入るかもしれないので、頑張り続けるべきなのかなとも思います。

ご意見を聞かせてください。

No.3912948 23/11/05 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/05 10:57
通りすがりさん1 

今までは、そのやりたかった業務に付いていたんですよね?
あのぉ〰︎。
言い方悪いですか…
戦力外判定されたんじゃなくて?

No.2 23/11/05 11:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辞令でかつ『そこで下積みをしなさい』という上の意向であれば、成果を出せるようになるまで異動はないと思います。

なので主様が書かれているような「出来ないからひと月で別部署へ」というのは無くて「めっちゃできるから別部署へ」という流れの異動はあるかと。

会社に部署がある以上、異動は上司の一存で可能ですので、入社時の希望が通らない事も仕方ないのかなと思います(人員不足や、他の従業員の方が部署異動を希望した可能性もある)。

是非また部署に戻ってきて欲しい!と言われるようなご活躍をされることが、やりたい業務につく最短ルートと感じます。

No.3 23/11/05 14:01
通りすがりさん3 

とりあえず頑張るにしても、1ヶ月で成果は出ませんし、会社もそのレベルの話しはしてないと思いますよ。

社長命令である以上は何かしらの結果を出さないと。

それができなさそうなら、できないと伝えるのみですが、あくまでも社長命令である以上は“はい、そうですか”とはならないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧