注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

【職場恋愛】長文すみません。 30代タメ、4月から同じ部署になりました。 最…

回答3 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/11/08 14:29(更新日時)

【職場恋愛】長文すみません。
30代タメ、4月から同じ部署になりました。
最初は相手が私に好意を寄せてくれていたのかよく話しかけられて、ご飯やのみにも誘われて行っていました。(複数人でも)
SNSでのやりとりも多かった方だと思います。
夏頃に身体の関係を持ち(告白等なし)、その後も今まで通り接していましたが、突然素っ気なくなり、仕事中も話さない、目が合わない、声も低くなり冷たい対応になりました。
(この時わたしは少し好意があったのでそのことはお伝えしていました)
部署内で「付き合えば良いのに」「お似合いだし」など周囲からも色々言われることが多く、相手には「周りに囃し立てられるのが嫌だから」とだけ言われました。
.
この年ですし、仕事くらいは普通にしてほしいと思うので、私は今まで通り接していますが、やっと普通に話せるようになったな、と思って数日経過するとまた塩対応になっていたりとどうして良いのか分かりません。
相手は大学以来彼女おらず、「こういうことになったことないからどうして良いかわからない」と先輩に話していたそうです。
(その先輩だけ全て知っています)
私に向けていた好意がなくなってその対応になるのは分からなくもないですが、同年代のため同じタスクを与えられることも多く公私混同されると仕事がしづらくてもやもやします。
.
私からはっきりこのことを伝えた方がいいのでしょうか...先輩は相手に中途半端になってるからちゃんと話し合った方がいいと言ってくれたようなのですが結局話せず終いです...
ただ、LINE上では普通に返事をくれるので周りの目を気にしてるのかな?とも思ってしまいます...
支離滅裂ですが人間関係で冷たくされたことがないので戸惑っています。
アドバイスいただきたいです。

23/11/08 14:29 追記
追加です

身近にこのことを相談できずにいるので
アドバイスだけでなくご意見ありましたら気軽にコメントください!

No.3913015 23/11/05 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 15:26
匿名さん1 

アドバイスにならないですが、
自分もまったく同じ状態になったことあります…
結果的に言うとどうにもなりませんでした。

もう職場で悪目立ちにしたくないから、
意地でもアウトみたいです。

周囲にそういう風に見られるくらい、フレンドリーに
してきたのは相手なのに、
冷やかされたら終わりとか意味分からないですよね…
元々どういうつもりだったんだか…

何にしたって過剰反応な人だったんですよね。

社内カップルはいくらかいますが、
いずれも冷やかされたって知らんぷりです。
当然周囲にはバレバレですが…
でも当時者達が変に反応しなければ、
周囲なんか勝手に冷めますしね…
付け入る隙もないですし…
この方が実際付き合ってようが、
なんであろうがいいんですけどね。

変に反応するから、面白がられたり、
変に気を持ったやつが騒ぎ出したりするんですよ…

No.2 23/11/05 16:27
匿名さん2 

えー、ガキみたいな男性ですね。
LINEで言ったら良いですよ。
冷たくされて、あなたの気持ちは分かったから、こちらからはもう好意は見せないし
あなたのプライベートには関わらない。
ただ、今のあなたの対応をされると
余計に周りから何かあるのかと噂されるし
仕事もスムーズに出来ないから困ってる。
普通に仕事仲間として対応して貰えたら嬉しいです。って。。

No.3 23/11/05 19:47
悩める子羊さん3 

お二人にお礼をしたいのですが、ログインミスったのかできず、相談主ですm(__)m
.
やっぱりどうしようもないんですね...
一度周りの後輩に私が気を遣われて嫌だからもっと普通に接してほしいとお願いしたんですが...関わり始めが態度が違うことが一目瞭然なくらいフレンドリーすぎて落差が激しく感じてしまいます。(みんな勘付いてそうです)
仕事をする上では非常にテンポや考え方が合うなと思っているので良好な関係でいたいと思っていました。
なかなか難しいものですね...

No.4 23/11/08 14:26
お礼

No.1さま
やっとお礼の方法がわかりました!
現在も進展なしのままの関係でしょうか...??
しばらく異動もないためこの複雑な心境で仕事するのがつらいです笑

No.5 23/11/08 14:27
お礼

No.2さま
もうすこし大人になってほしいと思いました...
一度2人のときに言ったんですが改善されずです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧