注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

2歳半の息子、イヤイヤ期真っ只中。 ただそれ以上に腹立つのが旦那。 朝ご…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 22:53(更新日時)

2歳半の息子、イヤイヤ期真っ只中。
ただそれ以上に腹立つのが旦那。

朝ご飯お行儀よく食べてるところにホイホイやってきて邪魔して食べなくなる→どっか行けと旦那追い出す。

昼過ぎはお昼寝しなよ〜と言って一人で外出。
出て行かれて息子泣いてるのに(でもすぐ泣き止む)構わず出て行く。
午前中出かけた時に少し寝たせいか、お昼寝は結局せず、私一人全く休めない。

夜は夜で全く言うことを聞かず、お風呂も歯磨きもオムツ替えも一苦労。
私は毎日毎日接してて、なんとか頑張って優しい言葉とか、子どもに寄り添ってとかを気を遣って、でも毎日毎日朝から晩まで週6ワンオペでイヤイヤ期と接してるから強く言ってしまうこともある。
いや駄目だとは思うけど、それを見て旦那も強く言う。
いやお前はまだキャパシティあるだろと思う、週1の数時間くらいイヤイヤ期に付き合おうとかせんの?と。

そして何よりムカつくのが、歯磨きイヤ〜で逃げ回ってる息子を置いて、一人じゃあパパは寝るねと寝に行く。
確かに朝は追い出したが…それはお前が来るまで順調だったのに邪魔しに来たから追い出しただけであって、今は現在進行形でずっとおふざけモード入ってんだから、なんで一人で逃げてんのか。
お前は寝に行けば解放されるけど、こっちは歯磨きしなきゃ寝れねーんだよ。
しかも歯磨きだから暴れたりしたら危ないから、息子が落ち着いて歯磨きする気分になるのをひたすら待たないとならないのに。
なんでそんな無責任なのか。
イヤイヤ期より腹立つ。

タグ

No.3913401 23/11/05 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧