注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

娘がお菓子やアイスを勝手に食べると妻が激怒します。 娘小6ですが、休みの日…

回答10 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 19:45(更新日時)

娘がお菓子やアイスを勝手に食べると妻が激怒します。

娘小6ですが、休みの日に午前中に1個、午後から1個を許可無く勝手に食べると激怒します。
それを見つけた時は頭に血が上り、顔が真っ赤になり、残りのアイスを全て折りゴミ箱に捨て、娘を大声で呼び付け怒鳴りました。
異常にぐらい怒ります。

仮に聞いても結局食べささないので、娘はお腹が減りすぎるととりあえず有る物を食べます。

おにぎりを用意した事もありましたが、飽きてきたのか食べないので今は何もしていません。
それを話し合いで次は何にする?とか円満な会話はせずに、私の作ったおにぎりを結局お前は食べないやろ!この豚が!と怒りました。

妻は娘が小さい時から自分の思い通りにならないとそれが道徳的に良いか悪いかでは無く、自分の言う事を聞かない、思い通りにいかないと激怒してきました。

叩いたり、暴言を吐き、2時間以上説教をしたり。
それが虐待とは思っていなく、言う事を聞かない娘が悪く、私は被害者だと平気で言います。

そもそもアイスやお菓子で怒るのはおかしい、一言断って欲しいなら、普段から少しの事で怒らず子供の話を聞くべきと伝えても、私が悪いって言ってるの?と怒り出します。

アイスやお菓子を一日1個しか食べては駄目な理由はデブやブスになるからとの事です。
見た目が悪いと女は損をして、将来仕事でも人付き合いも上手くいかないと言っています。
性格に問題があっても見た目が良いと問題無しと、娘にはっきりと言ってます。

娘の体型も小6で身長142cm40数キロで太ってる様に見えません。
それを体重38kgにしろと言います。
モデルやアイドルを目指している訳では有りません。

自分がやっている事、言っている事が間違えている認識が全く有りません。

どうすれば間違えている事を理解して貰えますか?
それか私が間違えているのですか?

タグ

No.3913418 23/11/05 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/11/05 22:25
お礼

>> 3 削除された回答 ハッキリは書いてませんが、書いています
142cm、40数キロでは分かりませんか?

分からないなら回答は要りません

No.6 23/11/05 22:31
お礼

>> 2 自分のコンプレックスで娘をコテコテのモデルちゃんに仕立て上げようとしてるのかな。 小6の時なんて42キロ普通ですよ、それでも結構スタイルい… モデル等は目指してはいません。

間違えていると言っても全然聞きません。

服が欲しい、お化粧したいと言うなら先に肌艶を良くするべきだ、某芸能人はお菓子を食べない、だから肌が綺麗だ。
お菓子を沢山食べるのに可愛い服や化粧品を欲しがるのは間違えている、という論理です。

やっぱり考え方が極端ですよね。

No.7 23/11/05 22:33
お礼

>> 4 奥さんは病気ですね。 メンタルクリニックとかに連れて行った方が良いです。 あと娘さんもそんなお母さんなのに豪胆ですね。 やっぱり少し病気を疑った方が良いですよね。

娘は完全に見透かしているかも知れません。

どうせ何をしても怒られるからと。

No.10 23/11/05 23:15
お礼

>> 9 娘をどんな人に会わせるかという発想は全く有りませんでした。

ありがとうございます。

クッキー等は時折り作りますが、流石に毎日となると難しくて。

確かに娘をまともな人に会わせて、娘を成長させる方が良いですね。

No.12 23/11/05 23:30
お礼

>> 11 そうなんです。そのヒステリックな怒り方が異常という事、娘や下の弟の心の発達に影響が出る可能性がある事を全く理解しません。

オブラートに包まずにハッキリと虐待である事、心に影響が出る可能性があるよ、自分の子供がどうなっても良いの?
と聞いた事があります。

しかし、私との約束を何度も破ってこられた私の気持ちはどうなるの!と逆ギレです、、。

もう異常すぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧