注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

妊活を始めたばかりなのですが、基礎体温がいまいち高温期、低温期きちんとなっていな…

回答2 + お礼2 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 13:34(更新日時)

妊活を始めたばかりなのですが、基礎体温がいまいち高温期、低温期きちんとなっていない月があったりして自分は妊娠できない体だったらどうしようと不安でたまりません。生理もたまに一週間ほど遅れてしまったり、基礎体温からみて排卵も何日か遅れてしまったりちゃんとした卵子が育っていないのかなとも思います。
今悩んでも仕方ないのですが、妊娠できなかった時のことを今から考えてしまい辛いです。
基礎体温に一喜一憂もしてしまうので朝が辛いし、夢にまで出てきてしまいました。
子供が欲しいという強い気持ちと、子供ができなかった時、旦那に申し訳ないという気持ちが大きいです。何も考えず楽に生きたいのにうまくいきません。本当に最悪の結果ばかり考えてしまいます。

タグ

No.3913468 23/11/05 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 23:48
匿名さん1 ( ♀ )

参考にならないかもしれませんが、私が妊娠したのはそんな感じで低温期と高温期がはっきりしない時でした。
不妊検査はされてますか?うちは不妊検査で旦那が軽度不妊だとわかったのですが、タイミング法の段階で妊娠できました。妹夫婦も検査して妹に不妊になり得る結果が出たそうですが今子どもがふたりいます。

私も妊活して子どもを授かったので主さんの一喜一憂する気持ちはとてもわかります。でもそのストレスが原因になることもよく言われますので…検査して致命的な結果が出たとかでなければゆったりした気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待ってあげてほしいなと思います。難しいんですけどね💦

No.2 23/11/05 23:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。とても気持ちが救われました。不妊かもしれなくてもいずれちゃんと妊娠できる可能性もあるのですね。ストレスにならないようゆったり過ごしたいと思います。

No.3 23/11/06 00:30
匿名さん3 

排卵や生理が遅れるというよりも、高温期がきちんと2週間あるかどうかが大事だと思います。
不安が大きいみたいですし、何ヶ月分かもう基礎体温をはかっているならまずは婦人科に行ってみて卵胞チェックしてもらったらいいと思います、育ってるかどうかわかるので。

No.4 23/11/06 13:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。病院に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧