注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

僕が勤める会社の同僚の年上の女性Aはちょっとおせっかいな性格で人の事が気になるの…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 01:30(更新日時)

僕が勤める会社の同僚の年上の女性Aはちょっとおせっかいな性格で人の事が気になるのか会社を長く休んでいる人がいたら上司にしつこく聞いたり人の事をやたら気にして詮索するような事をしていたので上司達に注意された事があります。

上司達に注意されてAは一時期は人の詮索はしなくなりましたが

この前、新しい新入社員が研修にうちの会社に来る事になりAは僕には直接聞いてきてはいませんが
僕の近くで他の人に新入社員がどんな人が来るのか聞いていたので僕はAよりちょっと立場が上なので
Aに僕が注意したらその時はAは大人しく引き下がりましたが

今日は今日からまた新たに研修生が今週1週間だけ会社に来る事になりましたがその研修生が会社には朝は来たけど気が変わったの研修を辞退したので研修生はそのまま帰ってしまいました。

そんな事を知らないAは僕ではないけど同じく同僚のBに研修生の事を『研修生はどうしたんですか?』と聞いていてさらには近くにいた上司Cにも聞きまわっていたのでまたAに僕が注意したらAは『あなたには聞いてない!』と言ったので僕は『僕に聞いてなくても他の人達に聞いているんだから詮索しているだろう!』『研修生がどうだろうとAには関係ない!』と言ったらAは『ちょっと聞いただけでたいした事ないじゃないか!』と言ってAは逆ギレしてきたのです!

僕はAに『なんでそんなに聞いたりするの?』と言ったらAは『理由なんてない!』『でも急にいなくなったからどうしたのかと聞くのは普通でしょ!』と言って次第に僕の言っている事がめんどくさくなったのか『じゃあすいませんねー』と言って『以後、気をつけます』と言ってその場を立ち去りました。

コレって一度、上司達に注意されているのにまた人の
事を聞いたAが悪いですよね?
Aは反省なんてしてなかったんですよね?
Aにしてみれば僕に聞いてないのに他の人の会話を聞いて勝手に話に入ってきて注意をした僕にイラだったみたいですし不愉快に思ったらしく

僕はAより立場が上だし上司の立場になって注意したつもりですがそれが何がいけないんですか?

タグ

No.3913867 23/11/06 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/06 17:04
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

論理立てて会社の方針として「それはいけないことだよ」と、相手を納得させる形で話ができず

「そういうことする人に私は怒りを覚える」
ということを動機に話したことが伝わってしまったのが良くなかったのだと思いますよ。

それと、
周囲があなたをフォローしなかったのも気になりますし、
あなたも上司に相談はしなかったのだろうかと、僕は気になります。

No.2 23/11/06 17:22
匿名さん2 

それくらい別に研修生のプライベートを晒すような事ではないし
答えてあげても良かったとは思うけど
個人的にあなたが、Aさんのこと嫌いなんでしょう。
なので、今回のことでAさんとは
お互い嫌な感情を持ってるし
そんなに関わらなくて良い関係になるんじゃないでしょうか。
善悪で言うとあなたの方が善
Aさんは悪だと思います。
ただAさんへの態度で言うと
大人気無い感じがして
あなたの株を下げると思うので
Aさんと関わらないのが吉。

No.3 23/11/07 01:30
匿名さん3 

結局、主もAの事を見張っている。

それってAがしている事とほぼ同じ。

主とAは似た者同士なので、反発し合うのでしょう。

主は上司らしいですが、文章が下手で面倒な性格をしているので、自分自身を省みて、注意した方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧