注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

どう処理していいかわかりません。 夫はとても優しい人間で、弱ってる人がいる…

回答3 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 19:27(更新日時)

どう処理していいかわかりません。

夫はとても優しい人間で、弱ってる人がいると助けたくなる人です
そのおかげで私も夫と結婚し今まで生きてこれました。

先日夫の不貞行為が見つかり
女性との連絡は悲しいからやめて欲しいとお願いした矢先に、『辛いから助けて』という女性にどこか食事でも行こうかと返信していました。

今までやっていたのかはわかっていませんが、私が知る限りでは2度目の未遂です

私が不安定になっていた、それが和らいだから他の辛い子を助けてあげたかったと下心はないと。
正直理解ができません、けれども優しい性格を変えるのも難しいと思います。私は助けて欲しいと言う人が恋人であれば飛んでいきます、夫がやっている行為は恋人同士がするものだと思うので夫が善意からやってたとしても不愉快です。

でも、優しさを否定するのは間違っているからどうにか受け止めてあげたいとも思います、感情的になって最近夫を責めました
もう責めたくありません、長々とまとまりなく書いてしまいましたが。
優しい夫を否定せず、他の女性を助けたいと言う気持ちをうまく切り替えさせるにはどうすればいいでしょうか?

私が不幸になればいいのかなとずっと考えてしまい辛いです、よろしくお願いします

タグ

No.3913894 23/11/06 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 17:37
匿名さん1 

えー、おかしいですよ。
ご主人もその相手の女も。
あなたも大丈夫ですか?ご主人に
上手いこと丸め込まれてますよ。
そんなにその相手の女を助けてあげたいなら
私も同席する、同姓の方が気持ちを
分かってあげられると思うしって
聞いてみてください。
断られなら、一旦引き下がって泳がせて
不貞の証拠集めをしましょう。

No.2 23/11/06 17:42
匿名さん2 

旦那さんが
・自分がその女性を幸せにしたい
・その女性に幸せになって欲しい
この2つを区別出来ていないのが問題なのだと思います。

前者は勿論妻や本命です。
後者はそれ以外です。
そして後者の女性の深い事情に旦那さんが関係した時点で優先順位は守られておらず「自分が関係する女性全てを救えると思っているし、手助けして良い」と考えています。
何とも浅はかでおこがましい。

そういう男性は全ての女性を不幸にするタイプです。

突き放してあげるのも情だとわからないのが馬鹿だなぁと思います。
助ければ助ける程、その女性は自分で立てる力を無くすのに。

No.3 23/11/06 17:45
お礼

>> 1 えー、おかしいですよ。 ご主人もその相手の女も。 あなたも大丈夫ですか?ご主人に 上手いこと丸め込まれてますよ。 そんなにその相手の… お返事ありがとうございます
私もおかしいと思います
理解できないことばかりです
同席ですかいいですね、もう少し考えて答えが出なかったら試してみようと思います

No.4 23/11/06 17:47
お礼

>> 2 旦那さんが ・自分がその女性を幸せにしたい ・その女性に幸せになって欲しい この2つを区別出来ていないのが問題なのだと思います。 …
二つを区別できていないと言う言葉にハッとさせられました。
確かに夫は何が原因でそうなったのかわかりませんが、最近優先順位がうまくできていないように感じます。
私が原因なのかもしれませんが、アドバイスをもとにもう少し考え直し話し合ってみます
ありがとうございます

No.5 23/11/06 19:27
匿名さん5 ( ♀ )

善意の行為であるのなら 貴方も参加してはいかがですか?

私の場合、妻を亡くした友人が夜中に電話をしてきたりすると夫婦で駆けつけてお話を聴いてあげていましたよ。

夫婦であれば 単独で行動しては お互いに疑心暗鬼になりますから ともに行動するほうが良いですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧