注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫁は、子どものお祝いや自分たちの事のお祝いなどを、なるべくお金を掛けないで自分で…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 22:34(更新日時)

嫁は、子どものお祝いや自分たちの事のお祝いなどを、なるべくお金を掛けないで自分で工夫や手作りなどでお祝いしてあげたいタイプです。
対して、自分の母親は、どれだけお金を掛けたかが、価値があると思ってて、高価なモノをプレゼントすれば相手は間違いなく喜ぶと思ってるタイプです。

嫁が子どもに誕生日のプレゼントをあげる時も「そんなどこにでも売ってそうなモノをあげるなんて、貧乏くさい。自分の子どもなのに愛情がない」って言ってますし、「そんな貧乏くさいものばかりあげてると、孫も貧乏性になる、嫁のせいで貧乏臭くなったらかわいそう。」と何かにつけて言ってきます。
父の日や母の日なども「手抜きの安物なんていらない」と言ってきて、自分が嫁に断ってます。

元々、母と嫁は合わないと思ってたので、極力会わないようにしてますが、価値観の違いから会うと険悪になります。

何か良い方法はありませんか?

タグ

No.3914120 23/11/06 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/06 21:50
匿名さん1 

お母様にお金を出してもらう👍️

口出さなくていいから金出せってね♪

No.2 23/11/06 21:56
通りすがりさん2 

会わせなければ良いと思われます。
そう母様に伝えることが大切ですね。

嫁さんはあなたと結婚したわけであなたの母様と結婚したわけではないので。

人の価値観を変えるのは無理ですね。
両者が正しい場合は特に(正確にはどちらが悪いとかが無い)

喧嘩して犯罪に発展する前に
永遠の愛を誓った嫁さんを尊重し
母様を無視。子供に会わせたいなら嫁さんに口出し禁止するのが良いと思います。

No.3 23/11/06 22:02
匿名さん3 

そんな親は子供のイベントには呼ばなくていいんじゃないかな。
子供も今何歳かわからないけどある程度大きくなったら雰囲気悪いのとか言ってることとかもわかるしかわいそう。

でもお互い程度にもよる。
奥さんとお母様はどのような感じなんだろう。口に出すお母様は悪いと思うけど奥さんのやり方によってはその通りだなって場合もある。
そしてお母様は例えばどのようなプレゼントなんだろ。

No.4 23/11/06 22:34
匿名さん4 

とりあえず母親に黙って貰う

価値観が違うのは当たり前だししょうがないけどズケズケと相手のやる事に文句言うのは価値観以前に性格が悪い

お嫁さんが反論できない事をいい事に言いたい放題なのが問題

母親が黙る
それが無理なら絶縁覚悟でお嫁さんに義母同等レベルの文句を義母に言うのを許す

No.5 23/11/06 22:34
通りすがりさん5 

嫁と母親が逆だったら主が青ざめるパターンじゃない?

って考えると嫁に感謝だぜ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧