注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

50才の主婦です。3連休は主人と娘と家族旅行に行きました。娘と何を着て行こうと考…

回答10 + お礼3 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 23:51(更新日時)

50才の主婦です。3連休は主人と娘と家族旅行に行きました。娘と何を着て行こうと考えていると普段あまり着ないファッションにしようと決めました。
私は娘が勧めてくれた、ニットとミニスカートとニーハイソックススタイルにしました。遠くに行くし、私も一度くらいコスプレもありかなと思い着ることにしました。そこまではよかったのですが、今日友人たちとランチしたのですが、友人の一人が私に、昨日駅にいたでしょう。後ろ姿は完全なギャルに見えたけど、遠くから顔みたら貴方だったからびっくりした50才でミニスカートよく履いたね。さらに太ももの一部は生足で絶対領域を意識した格好よくできたね私は絶対無理よ。髪もロングヘアの巻き髪だから完全にギャルだね。旦那さんもよく許したね。と言われ他の友人は、その格好見てみたいね。と言い、明日その格好みんなに披露したら、似合うか似合わないか判断してあげる。と言われました。私はプライベートで個人で楽しんだだけだから、みんなに見せる為に着ていないから披露することは遠慮させてほしいと言って断りましたが、見せるぐら
いいいんじゃない。と言うのです。私は披露するつもりはないのでこのまま断り続けていいのでしょうか。

No.3914216 23/11/06 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/11/07 00:07
匿名さん2 

見せ物にされて一生笑い話にされるからやめた方がいい。

No.3 23/11/07 12:28
匿名さん3 

「3連休家族旅行したの、家族には好評よ、あなたに御迷惑かけたならごめんなさい」で。
相手が判断してあげると言ってるから「判断してくれるアナタのお手本見せて!!」実際にみせてくれるまで で。
見たら 「あぁ…アナタとコチラと違うみたい…ごめんなさいね でもお手本見せてくれたアナタとは友人と思ってる」で。様子見

No.4 23/11/07 19:21
匿名さん4 

家族にだけ見せようと思った、と言って断ればいいんじゃないですか。

No.5 23/11/07 23:59
お礼

レスありがとうございます。今日はもちろんミニスカートにニーハイでなく普通の私服で行きました。友人は何で着てこなかったの。あなた似合うか似合わないか判断してあげたのに。と言うのです。私は家族との旅行でプライベートで着てだけで、みんなに見せる為に着たのでないから。ごめんなさい。と謝ると、突然私の髪をさわって若々しい腰までの茶髪のロングヘアだし、50才から何歳まで若く見られて、ミニスカートとニーハイソックスで、生足を披露してどれだけの足長効果も見たかったのにつまらないね。でも50才でミニスカートでよく街にいられたね。と色々言われてしまいました。そしたら友人が着てくるのが嫌だったら携帯で写真を撮って見せて。それならいいでしょ。と言うのです。私はそれもできない、ごめんなさいと謝ると、今日は解散と言って終わりました。拒否し続けていきたいです。

No.6 23/11/08 05:13
経験者さん6 ( ♂ )

僕はアラフォーミニ
いいなって思います。
女性は何歳になっても可愛いくいて欲しいですし、見られる事によって
女性ホルモンが分泌されて肌も綺麗になるし、これからも自信もってください。
なんなら、来年の夏はビキニとかもチャレンジしてみてもいいと思います。

ちなみに僕の彼女は54だけど、ミニスカートとか、プレゼントしてあげて、一緒にデート楽しんでます。本当に彼女も久しぶりにミニスカート履く様になって
顔も若々しくなって、嬉しいです。

あっ!森高千里さんも50すぎてもミニスカート履かれてますよね
可愛いって思うでしょ(*^^*)
人にどぉ言われても自信もって、女子力楽しんでください。

No.7 23/11/08 12:23
通りすがりさん7 

今日は解散!か。

用無しだってよ。
晒し者笑い者要員。
馬鹿にされてるし嫌われてる。

前にババアのロングは見苦しいから切れって言われた人?

No.8 23/11/10 12:22
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

モデル並みの綺麗で長い足なら分かるけど。
そもそも、そう言われると言うことは見なくても似合ってないとみんな分かってるからですよね。
普通なら似合いそう!とか言われるのに。
でもいい歳してイジメみたいでお馬鹿な友達たちですね❗😊

因みに私もショートパンツ履くけど褒められますよ。

No.9 23/11/10 12:27
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

もっと大人のミニスカートの履きかたを勉強しましょう。
娘と同じレベルはちょっとね。

No.10 23/11/10 12:28
匿名さん10 

とても誠実でまじめさを感じる主さんですね。私は好感が持てますが、
そんなの謝る事も必要もなく、冗談でしょ!と、さらっと流し返せば良いのでは?

皆さん悪気はなく、意外な、いでたちに興味があっただけかと思います。
どうしても見たかっただけかと。次に言われたら、さらっと流しましょう。

No.11 23/11/11 00:26
お礼

返信ありがとうございます。今日友人たちとランチしたのですが、今日は友人の自宅でした。今日は私に対して色々言う友人が休みだったのです。今日は安心して楽しんでいました。所がその友人が終わる時間少し前に来たのです。そして私に今日娘が着ていた洋服持ってきたから着てみてといって取り出したのが、黒のニットに豹柄のミニスカートと黒のニーハイソックスでした。友人は、私が見たのとは全く同じじゃないけどほぼ同じのを彼女は着ていたよと言うと、他の一人が完全なギャルファッションね。髪も茶髪のロングだからね。と言われ、友人が着替えてと言われたので拒否すると、あなたが着たら私も着るから、と言うと違う友人も面白いね。私も着てみたいと言い、みんな着ると言うから着てよと今日着てくれたら今日で終わりにするからと言われて私は断れきれず着替えてました。着替えた姿を見ると、完全なギャルに変身したね。と言うのです。髪も茶髪のロングだから本当にひとまわり若く見られるね。あなたが羨ましいと言われました。私が着替えてたから貴方も着替えて、と言うと貴方がすごく似合うから私はあなたに勝てないから着替えてのはやめた。と言い、他の友人も同じ格好無理よと言いました。なんかだまされて悔しいです。

No.12 23/11/11 01:37
経験者さん12 

断っていい

No.13 23/11/14 23:51
お礼

主人に話すと、逆に今度ミニスカート履いて出かけたらどうか、開き直ると言う手もある。と言うのです。先日ショップに行き店員さんにコーディネイトしてもらい、結局は白のニットに膝上10センチ弱の黒のスカートに肌が透けない厚手の茶色のタイツに黒のロングブーツのスタイルにしました。早速今日集まりが集まりがあったので、そのスタイルで行きました。髪も下ろさずアップしてまとめました。私を見て自分からミニスカート履いたね。と言われたので、この前みんなの前で履いたからもう何にも恥ずかしくなくなった。みんな似合っていると言われたから履いてきたのよ。
これはショップの店員さんが勧めてくれたスタイルよ。おかしい?と言うとみんな黙っていました。50才代の女性タレントさんもミニスカート姿をInstagramに上げている人もいるので私も自信ができました。50代の膝上丈のスカートありでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧