注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

僕は大学1年生です。 大学の友達と遊びに行った方が2回あり(違う男友達と2人き…

回答2 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 11:25(更新日時)

僕は大学1年生です。
大学の友達と遊びに行った方が2回あり(違う男友達と2人きりでそれぞれ)、1回目は今年の夏休みにプールに行きました。
昼ごはん代をまとめて僕が払い、後で友達がお金を返してくれるということだったのですが、いまだに返してもらってません。ちなみに1300円です。
また、学祭で違う男友達と遊びに行く時は、屋台の食べ物を奢らされたり、僕が買ったのを勝手に受け取って食べたりしてました。結局上がったのは350円くらいなんですが、別に僕が買いたくないものを無理やり買えだのいってめんどくさかったです。その子自身が売ってるのではなく、ただの客側で、なんか同級生があってるんだから買えよ、みたいなノリがきつかったです。なんだかんだ1000円くらい無駄に出費して嫌でした。
今あげた2人の友達どっちもそういうふうな人間だと思っていなかったのでなかなか言い出せませんでした。
これって結構ある話なんですか?
また、僕は今国立の医学科に所属していて、こんな人間が医者になるのかと思うとゾッとしました。

タグ

No.3914440 23/11/07 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/07 10:59
匿名さん1 

それ、友達カウントしない方が良いですよ…ていよく、おもちゃにされてません?どこの大学の何学部に行ってもハズレは居ます

No.2 23/11/07 11:06
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
高校の同級生に相談したところ似たようなことを言われました。
ただ、どうしても不思議なのが相手に微塵も悪気とか後ろめたさがないんですよね。
一見まともそうだし、何か悪いことをする人でもないんですがここまで鈍感なのかな?って思ってます。
僕自身は、遊びに行く時できるだけ相手が金銭的に損しないように気配りしてるんですが、彼らは自分が絶対にとかできるように無意識にしてるんでしょうか?
まぁ、いずれにせよ距離はとります
少し愚痴っぽくなりましたがありがとうございます。

No.3 23/11/07 11:25
匿名さん1 

> どうしても不思議なのが相手に微塵も悪気とか後ろめたさがないんですよね。

場が盛り上がれば面白い、自分は面白いコトが出来る人間だ。と思っているようであれば後ろめたさは一切生まれないと思います。

戦争が互いに自分が正義だと信じ続けて戦うように、人付き合いも自分が間違っていると考えにくいものかなと感じます。

現に僕はここで返答することが正しいと思っていますが、主様からしたらまた返答来たら、またコメント来たようるせえなぁと感じる可能性もあるかなと。人間そんなすれ違いって割と多いのかな、なんて。

すんごい暇な時間があれば《人を動かす》を読んでみると新たな発見が、将来的にも色々な方々と関わる時にストレスなく過ごせると思います。

https://amzn.asia/d/1tEY9wd

医学部さんとのこと
今後のご活躍も応援しております!

それでは失礼致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧