注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私の職場では半年に1度の特殊な仕事があります。 私が今のチームの責任者にな…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 20:53(更新日時)

私の職場では半年に1度の特殊な仕事があります。

私が今のチームの責任者になって、初めてのその仕事の日を迎えます。
とはいえ部署としては上司が居ますし、その日に向けた調整も出来る限りしたと思います。

あとは当日を迎えるだけです。
当日と翌日は残業早出確定ですが、それもいつもの事です。ただ、今回は翌日にも大仕事があります。それは仕方ないので大仕事優先で、さらに次の日に小さな仕事を分割することでどうにかしよう、と思っています。

当日の動きはシュミレーションしていますが、絶望的な状況では別に無いと思います。
唯一の不安は、その仕事を楽にする為に物量を削らないといけないのですが初めてなので感覚が掴めておらず、少なすぎてもいけないので削る量が少なかった気がする事です。

パソコン作業の時間が増えるだけで仕事の失敗に繋がるようなものでは無いし、他の仕事を振って私がそれに集中する時間を作れば良い話なので対応は出来ます。

頭ではどのような流れか道は出来ているのですが、それでも先の見えない不安というか、何か抜けはないか、トラブルが起こったら?そもそも私の予測が甘くて細かい仕事に時間がかかって上手く終わらなかったら?とずっと考えてしまっています。

もっとポジティブになるべきな気はするのですが、うまくいきません。どう考えたら良いのでしょうか

タグ

No.3914739 23/11/07 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 20:50
匿名さん1 

やることはやったから
大丈夫!

1人じゃない、から大丈夫!

ネガティブは 悪い事ではないのです。
ネガティブだからこそ いろいろ考えて 準備できたじゃないですか!

あとは、本番を迎えるだけ!

大丈夫!
こんだけがんばったんだから、

ちょっとくらい、トラブルあっても
みんな協力してくれますよ😃

仲間をしんじて!
あなたは 1人じゃ無い!

大丈夫! 大丈夫!

No.2 23/11/07 20:53
匿名さん2 

考えても浮かばないから時間の無駄です。出たとこ勝負。なるようになる。責任は全部上司が負います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧