注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

恋愛での愚痴です。慰めてほしいです。 一年前に職場の人に告白しましたが振ら…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 07:30(更新日時)

恋愛での愚痴です。慰めてほしいです。

一年前に職場の人に告白しましたが振られました。お相手曰く、「恋愛に興味がないのでごめんなさい」とのことです。
告白前は仲良く会話もしていましたし、一緒に食事もしていました。何より同期として切磋琢磨してきた仲でした。

ですが、最近では会話どころか向こうから避けられているような気がしています。出退勤の時間をずらしたり、何かと距離を置かれます。会話ならまだしも、挨拶や仕事で必要な連絡すらしてくれない日もあったり、無断で僕の仕事をされたりするので困っています。円滑なコミュニケーションが取れないのでこちらからも声をかけようとしているのですが、それでも距離を置かれますし最低限の話しかしてくれません。

今振り返ってですが、職場の人に退職祝いをしたり、誕生日のサプライズもしたりしていますが、僕のときは「おめでとう」すら言ってくれませんでした。終いには、1ヶ月前の職場の飲み会で「クリスマスまでに彼氏欲しい」的な話をしていて、「恋愛に興味ない」って振られた身としてはとてもがっかりしました。

職場に支障を出したくなかったのと、何より自分が初めて好きになった子だったので、「我慢しよう」と思い、普段通りに過ごしてきました。

ですがここまで不誠実に扱われてきたことと、仕事上最低限のコミュニケーションが取れないことから、思いも冷めましたし少し腹が立っています。なんでこんな子を好きになってしまったんだろうって思ってます。

こんな僕ですがどうか慰めてほしいです。
そして4月からは新しい職場になるのでいい出会いがほしいです

タグ

No.3914757 23/11/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/07 21:10
匿名さん1 

仕事の場では、「優しく」振る舞う女性は多いです。
コミュニケーションを円滑にすることで仕事が捗るからです。
職場の仲間だと思って飲みとかにも行ってた仲の人が、異性として見ていることを知ってしまったら距離を置くのは当たり前です。
自分のせいかな?という負い目もあるからです。
逆恨みのストーカーにならないようにしてくださいね。
新しい職場でも、勘違いには気をつけて...
男性は性欲の為に優しくするのかもしれませんが、女性はそんなことは無いので。

No.2 23/11/07 21:14
匿名さん2 

職場で手を出すとそうなることぐらい分かったと思うんですが、、分からない人達が手を出すんでしょうけど。相手の方の方が嫌だったと思いますよ。

No.3 23/11/07 21:21
お礼

>> 1 仕事の場では、「優しく」振る舞う女性は多いです。 コミュニケーションを円滑にすることで仕事が捗るからです。 職場の仲間だと思って飲みとか… コメントありがとうございます

やはり彼女とは極力距離を置いた方がいいですよね?
恋愛感情はもうないのですが、仕事上必要なことも喋ってくれないので、ある程度会話はして最低限のコミュニケーションは取れた方がいいのかなって迷ってます。

No.4 23/11/07 22:20
匿名さん4 

自分も同じ経験したのでとてもわかります。

でもまぁ、それが社内恋愛のデメリットですし、
失恋したら環境問わず少なからずギクシャクしますよ。

ハラスメントみたいな騒ぎにされず、
気持ちを弄ばれたりせず、
はっきりとした態度で冷めさせてくれたたけでも、
御の字だと思った方がいいです。

まだ社内恋愛する気みたいだけど、
今回の失敗は大分軽い火傷ですよ。

覚悟はして頑張ってください。

自分はもう懲り懲りですw

No.5 23/11/08 07:30
匿名さん5 

重い!
男の俺から観ても重いです、重い男=頼りない
確認なんですが、何度かデートはしたんですよね‥
告白したのは確証があったからしたと思うのでお互いコストが低かったと思います
この状態でするのが成功する告白で、主さんがした告白は運ゲーだったのではないでしょうか?
1年経っても自分の気持を優先するのはどうかと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧