注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

肩のケガで入院し、明日退院となりましたが、看護師あるいは理学療法士からの説明では…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 07:44(更新日時)

肩のケガで入院し、明日退院となりましたが、看護師あるいは理学療法士からの説明では「長時間同じ姿勢は良くない。時折肩を解すか30分〜1時間の休憩を挟まければならない。1人仕事では尚更な事だし、業務を分担してもらった方が良い」とのことですが、基本的に俊敏な1人仕事が要求される現職場、果たして許してもらえるだろうかと気掛かりです。ダメなら転職か…

タグ

No.3914948 23/11/08 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 02:11
匿名さん1 

身体が資本ですからね…

無理して続けてまた壊してしまうか、ケガしたところをかばい別のところを痛めるか…

決断した方が、他の人の為でもありますよね。
他の人も、辞めるのか続けるのか分からないまま負担が増えると、負の連鎖になったりします。

続けるにしても、退院明け直ぐにもとの業務は無理そうです。
別の業務にかえてもらえるように相談する事はした方が良いと思います。

それで身体が続きそうなら良いですが、これから先々年齢的な事を考えると、年々厳しくなって行くだろうな、と思います。

今回のケガは、ある意味ターニングポイントなのかも知れませんよね。
これからどうするか、ご家族の方と話し合われて見た方が良いと思いますよ。

No.2 23/11/08 02:51
お礼

>> 1 私と同じケガ(私より重症ですが)の方と数日前懇談したおり、この方が「実は入院手術2回目なんでね。医師の説明では全治まで4ヶ月だそうだ。やはり無理は禁物ですよ。」とのこと、やはり無理せず復帰は慎重にと思ってます。配置替え許されるか否かわかりませんが打診はしてみようかと思ってます。ダメなら転職あるいは現職場より従業員が多く、協力体制だった前職場へ戻るか…

No.3 23/11/08 07:44
匿名さん3 

私はお一人職場のお一人仕事のビル管理人。緩慢な楽な暇な仕事だから勤務時間の7割か8割は実質待機の自由時間。仕事の選び方の問題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧