注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

1か月の間で連続する3日間だけ忙しい日があって、その3日間だけは残業4時間くらい…

回答1 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 15:45(更新日時)

1か月の間で連続する3日間だけ忙しい日があって、その3日間だけは残業4時間くらいしています。

テレワークで仕事しており、今月その繁忙期中、夕方頃にアパートの上の階から水漏れがあり業者対応が必要になりました。
業務時間中だったので仕事抜けるなら早退になると言われ、1時間の早退で退勤しました。
業者が帰った後も繁忙期中なので仕事に戻らなきゃならず、8h以上仕事することになるけど早退の相殺や残業加算は無理と言われました。(1時間の早退と、サビ残になる)

最悪それは仕方ないと割り切れますが、
そんなこともあり、いつもなら余裕をもって期限の1日前に提出しているものを半日前に提出したんです。
期限内でなんの問題も無いのに、いつもより遅いだの繁忙期中はトラブル起こらないように気を付けてほしいとかぐちぐち言ってきます。
水漏れなんて100こちらに非はないので気を付けようがないし、今まで余裕をもって早く提出していたことが仇となり期限内提出で文句を言われることも不快です。

しかも、水漏れ業者対応のために早退するのはイレギュラーだから口外しないでと言われ、は?と思っています。別にイレギュラーじゃないですよね。。
差し歯抜けたから歯医者に行くため早退とか、テレワークでネット接続悪くて遅刻とか、役所に行くから中抜けが許されている部署があるのに。
サビ残させてるのが知られたらつつかれるから言うなって言ってるようにしか思えません。。

あまりにもイライラしすぎて、愚痴でした。。

タグ

No.3915257 23/11/08 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/08 15:45
匿名さん1 

ブラック企業てす。めちゃくちゃな会社ですね、水濡れは管理者の問題だから。非はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧