注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

うちの会社はお客様から良く差し入れがあり、それを事務員の私が1人で会社の人たちに…

回答2 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 16:59(更新日時)

うちの会社はお客様から良く差し入れがあり、それを事務員の私が1人で会社の人たちに配ってます。
数にすると20個ぐらいですか、切り分けて、配っているのですが、体力がないのか、一階から5階まであってみんなに配っている最中にヘトヘトになってしまいました。
この前は生理中だったこともあり、イライラした顔をしながら配ってしまい、なんか一番高そうなお菓子を選ぶ人にもイライラしてしまったりして、その人は全く悪くないのに毒付いてしまった自分に大変罪悪感があります。

イライラお菓子を配る女なんて気持ちのいいもんじゃないと思います。しかし毎日無表情で配ってる私がなんだか恥ずかしいです。

たいしてやることもないのでお菓子配りくらいは、愛想良くやりたいのに、なんでこんな小さい人間になってしまうのか。他人に対してイライラ毒付いているのか…

椅子に座り一息つくと、ああなんてこと思ってしまったんだろうと思うのですが、お菓子を配っている最中、みんな死ね、というようなことまで考えてしまっていて、
自分が嫌です。

というかこれが私の本性なんだろと思うのですが、あまりにも向き合うに耐えられないというか…

もちろん頭の中で考えていることで声に出したりはしないのですが、誰かにバレてしまっているのではないかと思ってしまいます。

本当はみんなに喜んで欲しいという一心です。

私1人で持って帰っていいよと言われても必ず切り分け配るようにしています。

それなのに配ってる最中とても無愛想になりイライラしてしまうのです。

タグ

No.3915279 23/11/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-08 16:00
経験者さん1 ( ♀ )

削除投票

1階から5階まで配るのなら大変疲れますよ(^o^;

頻繁にあるのですか?

その時は覚悟決めて運動運動、と自分に言い聞かせ
選ぶ人にはたまに笑顔で冗談の1つも言ったら
受け取る方もなごやかになり雰囲気も変わり
苦痛な作業じゃなくなる気がします。

お疲れ様です。

No.3 23-11-08 16:43
匿名さん3 ( )

削除投票

なんか悪い人の気がしなくて……
なんかお菓子をちゃんと配って律儀なのにみんなしね。で笑ってしまいました。すみません。

よくお菓子を貰うとか、他に変わってくれなくて自分だとうんざりもしますよね。

私も以前事務で私がやってて、でもみんなあまり食べなくてあげるって言われるのでほとんど持って帰ってました。

主さんは悪くない。

嫌な気持ちの時もあるよね。
毎回はしんどいから日持ちするなら数個まとめて配ってもいいですね。
カットするようなのは
一人一人でなくても
各階には上がってもこちらに置いておきますねー。とかも。手抜きもしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 16:00
経験者さん1 ( ♀ )

1階から5階まで配るのなら大変疲れますよ(^o^;

頻繁にあるのですか?

その時は覚悟決めて運動運動、と自分に言い聞かせ
選ぶ人にはたまに笑顔で冗談の1つも言ったら
受け取る方もなごやかになり雰囲気も変わり
苦痛な作業じゃなくなる気がします。

お疲れ様です。

No.2 23/11/08 16:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。お優しいご回答大変嬉しく思います。元気が出ました。

No.3 23/11/08 16:43
匿名さん3 

なんか悪い人の気がしなくて……
なんかお菓子をちゃんと配って律儀なのにみんなしね。で笑ってしまいました。すみません。

よくお菓子を貰うとか、他に変わってくれなくて自分だとうんざりもしますよね。

私も以前事務で私がやってて、でもみんなあまり食べなくてあげるって言われるのでほとんど持って帰ってました。

主さんは悪くない。

嫌な気持ちの時もあるよね。
毎回はしんどいから日持ちするなら数個まとめて配ってもいいですね。
カットするようなのは
一人一人でなくても
各階には上がってもこちらに置いておきますねー。とかも。手抜きもしてください。

No.4 23/11/08 16:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。

悪い人の気がしないと言っていただき、笑っていただき本当に嬉しく思います。

私の場合、こんなに顔に苛立ちが出てしまうのなら
持って帰るのも手だと思いました。

仰る通り、各階に置いておくということをやろうと思います。

悪くないと仰っていただき、大変励みになりました。

温かいご回答をありがとうございます。
とても元気が出ました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧