注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

【長文】オンラインゲームで善悪の判断が付かない大人がいるんですが… 彼はボ…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 19:18(更新日時)

【長文】オンラインゲームで善悪の判断が付かない大人がいるんですが…

彼はボクと同い年で28歳なんですが、周りから迷惑がられていることを自覚していません。
YouTuberで収益化して稼ごうとしてるみたいなんですが、動画内容が面白くないせいで登録者数が増えないからオンラインゲームで売名行為をして嫌われています。

分かりやすく彼の罪状を並べてみました。
①オンラインゲームでの売名行為。(宗教の押し売りのように1人1人に興味のない自身のYouTubeを登録お願いしますと言ってきます、敬語を使って一見礼儀正しく見えますがセリフや反応がテンプレすぎてつまらないのと、1回の売名行為で所要時間2分と長い)

②売名を注意した相手をX(Twitter)で晒しています。Xで晒しはNGと書いてるのを知っているのにです。そしてXで一言正論を言われたら言い返せずにブロックする。(例、オンラインでイライラするくらいなら向いてないですよ。例2、貴方にも原因がありますよ。)

③本題に書いてある通り、自分の事を正しいと思っている。(彼自身、軽度の発達障害を患っているせいか善悪の判断が付かずにプライドが高くて人の意見を聞き入れようとしません)

④折角、話が盛り上がってたのに彼が売名することによって雰囲気が変わる。

⑤彼はチーターや改造者にも嫌われていて、嫌がらせをされると「改造は犯罪行為だぞ!」とキレる癖に、そのチーターが出してくれたアイテムを何も言わずに持ち去る。オマケにチーターが改造したステージを動画のネタにする。

⑥Xにて彼のことが「好き?嫌い?どちらでもない」アンケートを他者に実施され好きが16%、嫌いが51%、どちらでもないが33%。もう一つアンケートを実施され「オンラインゲームでの宣伝行為はあり?なし?」でありが21%、なしが79%の事実を受け入れようとしない。因みにこのアンケートはアカウント創設から2.3日しか経ってないから非常に公平なアンケートだと思っています。

まだまだ一杯ありますが長くなりますのでひとまずこれで…
こんな大人はどうやったら反省すると思いますか?優しく言っても厳しく言っても付き合いが長い人が言っても聞き入れようとしません。彼は因みにニートです。そオンラインゲームでは村八分状態になってもXが3回炎上しても自身が悪いと気付いていません…因みに彼の登録者数は1300人くらいです。YouTubeでも彼に対する批判動画が大量に投稿されてる現状を気付こうとしません。彼は味方だけを取り入れ、批判するものは排除するという「見せかけのユートピア」を作っています。

タグ

No.3915395 23/11/08 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-08 19:18
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )

削除投票

離れて別勢力を作ることからですね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/08 19:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

離れて別勢力を作ることからですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧