注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

悩みというより感情を書き出させてください。 私は現在25歳。結婚して5年目…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 07:14(更新日時)

悩みというより感情を書き出させてください。

私は現在25歳。結婚して5年目。
子供を作ろうとして4年出来ない。

子供が欲しいなら不妊治療に行ったらいい。妊娠しにくい体なのか検査した方がいい、妊娠しやすい体になるよう少しでも努力したらいい。そんな事はわかる。
ただ、そこまで踏み切れないのはいつか自然にできるかもしれないと思う気持ちと、そこまでして子供はいらないと思っている気持ちと半々。

周りは8割子供がいて、いつ作るの?とか、子供はまだ?と沢山言われるけど、4年してもできないと言い出せず、そんなに子供が欲しいと思ってないのと言う日々。でもそんなに子供が欲しいと思ってない気持ちもある。でも出来るなら欲しいと思う気持ちもある。ちゃんと育て上げる覚悟もある。全部中途半端。自分の感情が迷子。

旦那と子供の話をすると、子供ができたら嬉しい。子供がいる生活は楽しいと思う。でもできなくても、2人で生活するのも楽しい。俺はどっちでもいい。って言ってくれて涙が止まらくなる、また私の感情が迷子。

妹が妊娠して、心の底から嬉しかった。仲の良い職場のおばさんに伝えたら、先越されちゃったね。って言われた。私はそんな事微塵も思ってない、これは本当の気持ち。ただ、同じ親から生まれた姉妹なのに私にはなぜ出来ないのだろうと思った。このままできないなら、妹の子供を自分の子供みたいに可愛がる気でいる、これも本当。

ただ友達は別、心の底から喜ぶことができない。私は嫌なやつだと思う。大好きな友達なのに、心の底では何でって思ってる、努力もしてないのに。

SNSで流れてきた、子供のいない夫婦の投稿。たくさんの優しい言葉で埋め尽くされていて涙が出た。

多分旦那に言えばわかってくれる。できない悲しさと、病院に行ってまでほしくないこの感情。でもすごく悲しくなるこの感情、ただ誰かにわかって欲しいわけじゃない。
努力もしてないのにって言われるに決まっている
し自分でもわかってる。でもそんな単純じゃない、私じゃ言葉にできないこの感情が辛くて言葉にできず文章に書くことしかできなかった。

タグ

No.3915608 23/11/08 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/08 23:28
匿名さん1 

複雑な感情がある所ぶった切らせてもらって申し訳ないが重要な事なので一つだけお伝えしたい。

不妊の原因の8割は男性にあるらしい。

すでにご存知だったら差し出がましい事を言って申し訳ない。

No.2 23/11/08 23:32
匿名さん2 

私はとっても分かります。
主さんの気持ち感情
葛藤や苦しみや自己否定、時に世の中に悪口吐きたくなるような自己嫌悪、時に開き直りのような自己暗示、時に自己肯定欲

私は分かります。
私も主さんと同じでしたから。

No.3 23/11/08 23:35
匿名さん3 

まだ25でしょ?
それで八割こどもいるの珍しいですね。

全然焦らなくていい年齢ですよ。
きっと赤ちゃんがまだ準備できてないだけですから!

No.4 23/11/09 07:14
匿名さん4 

25歳で周りの8割が子供いるって、早婚な環境なんですね。 
主さんには、その友人たちの輪だけが世間の全てかも知れないけど、現実には25歳ってまだまだ独身を謳歌してたり、結婚そのものを考えてない人だらけですよ。
小さな世界の狭い人間関係で悩まないでください。

外に目を向けましょう。
趣味とかないですか?
趣味の仲間を他に作れば気分も変わりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧