注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

最近メイクを始めたのですが、メイク道具の威力は値段と比例しますか? 今まで…

回答1 + お礼1 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 01:09(更新日時)

最近メイクを始めたのですが、メイク道具の威力は値段と比例しますか?

今まではずっとプチプラでやっていてちふれやセザンヌやキャンメイク、資生堂、通販で海外メーカーのプチプラのELFという化粧品です。最近ミシャのクッションファンデを1000円ほどで買いましたが、なかなかよかったです。
ざっくりですが、今の基本のメイクは安い化粧水をたっぷり塗る+セザンヌの下地+資生堂のスポッツカバーでコンシーラー+クッションファンデ+必要なら粉を叩くという感じです。リップは色付きリップかセザンヌのリップを使っています。
アイメイクはELFやセザンヌなどを使います。メイクブラシはELFや薬局で買えるロージーローザやダイソーのものを使っています。
ネットや友達の口コミを聞くとデパコスのほうがいいという意見が多いのですが、デパコスは気分が上がると言われるので中身で判断ができません。
とにかくコスパ重視なので、トータルの値段が安くて効果が高いものがいいです。
例えばシミなどを隠すためにプチプラを何個も買って塗り重ねるよりも、デパコスのファンデーション一つの方が効果があってバッグがかさばらなくて安く済むならそちらの方がいいのです。

そこでやはり値段で効果が高いのかが知りたいのですが、皆さんは使っていてどう思いますか?

タグ

No.3915679 23/11/09 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/09 00:57
匿名さん1 ( ♀ )

成分にこだわるならデパコス こだわらないならプチプラで良いと思いますよ。それに両方良いものがあるのだから関係なく下地はデパコス アイシャドウやアイライナーはプチプラ、ファンデはデパコスなど使い分けてみては?私はそうしてますよ。

No.2 23/11/09 01:09
お礼

>> 1 ありがとうございます
成分はよく聞きますね、あまりこだわりはありません
化粧品の成分は肌に浸透しないようにできているので、この場合は成分=使用感ということでいいのでしょうか?

使い分けをしてみたいのですが、デパコスは高いので、確証がつかめるまで買う踏ん切りがつきません。
デパコスとプチプラで分けるという人は、聞き込みをしてもどっち派もいるので難しいです。
例えば下地はデパコスのほうがいい、下地はプチプラでいい。ベースメイクはデパコスのほうがいい、ベースメイクはプチプラでいい。アイメイクはデパコスのほうがいい、アイメイクはプチプラでいい。
私はメイクをすることが楽しいわけではないですし、入れ物のデザインで選ぶこともないので、選び方が難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧