注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

現在、キッチンカーの補佐の仕事をしています。 給料は時給制で日払い手渡しです。…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 03:48(更新日時)

現在、キッチンカーの補佐の仕事をしています。
給料は時給制で日払い手渡しです。

仕事の性質上、雨などの天候不良だと売り上げが落ちる現場があるのですが
そうなるとシフトに入っていても、仕事休みの連絡が前日の午後くらいに来ます。休みだともちろん給料は発生しません。
収入が安定しないのでかけもちで他の仕事を始めたのですが、急に休みになってもそちらに出勤できる訳ではないので困っています。
今まで、雨天中止はそんなに頻度が高くないし確かに暇なので仕方ないことだと我慢していましたが
休みの可能性がある不安定な日(1週間以上先)に、他の仕事の予定が入りそうだったので、その日を完全に休みにして欲しいと申し出たところ快い返事が貰えなかったので相談してみました。
せめて補償でも少し付けば急な休みでも納得できるのですが、シフトで予定を拘束されてても休みになって当日無給になる場合があるのが納得できなくて…
今のところ8割くらいは出勤できているのですが
今後、不安定になりそうな日の出勤を予め全て断った方がいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

タグ

No.3915818 23/11/09 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 11:30
匿名さん1 

前日の午後だと他の仕事が入れられないので雨でも仕事ありにするか
せめて週間天気で教えてほしい。という。

それでも無駄にするときもあるかもしれないけどそれはこの仕事をしてるからしかたないと思って、もし嫌ならやめるしかない。

No.2 23/11/09 11:39
匿名さん2 

掛け持ちと言うかタイミーみたいなその日の直前に仕事探せる働き方をするのもありだと思います。
でも自分ならそんな都合よく使われる仕事はストレスなので辞めますね。自分の都合で休み下さいって言ったら気持ちよく休ませてくれないって主さんの都合なんてどうでいいからこっちに合わせろって感じで自己中すぎでしょ。梅雨時期みたいに毎日雨なら全く仕事無しなんですかね?

No.3 23/11/10 01:12
匿名さん3 

主です。
間違えてログインできなくなってしまったので回答の方ですみません。アドバイスありがとうございます。

屋根のある現場や室内飲食スペースのある現場とかは雨の日でもそこそこ売れるので、雨続きで無収入になるってことは無いのですがやっぱり事前に予定が組めないのと収入の予測が立てにくいのは厳しいですね。仕事自体は楽しいのでできれば続けたいのですが。

現在掛け持ち中の、半月ごとのシフト制のところの日数を増やすのを諦めて、タイミー導入するの検討してみます。ありがとうございます。

No.4 23/11/10 03:48
主婦さん4 

私もキッチンカーの補助業務の時給アルバイトです。

台風や大雨などで仕事をオーナーから仕事休みの仕事キャンセル連絡したら当日キャンセルは100%保障、前日キャンセルなら70%保障です。

たいてい前日キャンセルです。

またに当日キャンセルがありラッキーです。

キッチンカーの有給休暇をとった日には事前に単発バイトを入れて働いています。ひと粒で二度おいしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧