注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事が怖い コールセンターで働いてます。今年4年目になります。 昨年から…

回答2 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 07:57(更新日時)

仕事が怖い

コールセンターで働いてます。今年4年目になります。
昨年から、上司と部下の中間の位置付けで役職者になりました。

が、自分に適正がなくミスしてばっかりです。
同じ役職者は他に3人いてみな仕事できる人です。(一人、同じタイミングで役職者になった人は休みがちです)

今日も顧客から問い合わせ受けたのですが、聞かれたことを答えられなかったり、まだ言っちゃいけないことを言ってしまいました。
普段は大きなミスをすることはないですが、今日の顧客は誘導尋問してくるタイプでつい言ってしまいました。
確認すると言ったら「いや、そんな難しいこと聞いてないんだけど。あなたあんまり分かってないよね、俺時間ないんだけど」と言われました。

私の部署は初めて来店する人の予約受付センターです。ですが今日の人は電話先を間違ってかけてきたすでにリピーターになります。なので現場で案内してることは詳しくないんです。

上司がお気に入りの部下に対しての贔屓具合がすごく
役職についてない男性職員をものすごく可愛がっており、多分スパイ的なことをさせてると思います。
常々、人の応対とかその他諸々を上司に逐一報告しているようなんです。
多分今日の応対も上司に報告され「役職者のくせにこれはないでしょ」的な話をされたと思います。。  
見えないところでやってくれればいいものを、執務室の中でコソコソしてるんでそれが目に入るのがすごく嫌なんです。もしかしたら自分のことじゃないにしても、言われてるようで怖いです。。
上司本人からなにか言われることは滅多にないです。人伝に「こう言ってたよ」と言われるので怖いんですよね。部下がめちゃくちゃ多い職場でもないのに。

間違えたり知識不足なところは私が悪いです。
ふつうの職場でも、上司が役職者でもない人をスパイにさせたり、執務室の中で部下の悪口を言ったりは普通なんでしょうか?

役職者の悪口でさえ言うので
威厳なんてものはないです。。そのくせ、役職者として指導を求められます。

23/11/09 16:37 追記
ちなみにそのお気に入りは仕事はできますが素行は悪いです。上司がいない日は挨拶すらしません。タバコ休憩は毎度2~30分行ってます。業務開始時間になっても朝御飯食べてたりします。逆に私は素行はいいけど仕事が出来ない(認識間違いが多々ある)、仕事は遅くないけど効率が悪い、問題提起ができないです。リーダーシップは皆無です。。

No.3915968 23/11/09 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 16:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>ふつうの職場でも、上司が役職者でもない人をスパイにさせたり、執務室の中で部下の悪口を言ったりは普通なんでしょうか?
そういうところはあります。前の職場の社長がそうでしたね…陰湿というか気持ち悪い人間性を感じてしまって3年頑張りましたが、転職しました。転職理由はキッチリ伝えましたが、まぁ揉めた揉めた…めんどくさかったです。

今日もお仕事、お疲れ様!仕事なんて失敗することありますよ!それをサポート出来ない体制が悪い。上司と部下の面談回数を増やすとか、毎朝ちょっとミーティングするなど工夫すれば改善するものですから。それをしないで主様に出来ない出来ないだけいうのは歪んだ職場だと思いますよ。

※○○年間もやっててそれですか?っていうコメントもあるかもしれんですが、人間、得手不得手ありますから。

No.2 23/11/10 07:57
匿名さん2 

ややこしい職場。ややこしい人間たらけ。毎日ストレス。辞めないと。禿げますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧