彼氏の実家に行った時、お茶が出なかった。二年お付き合いしてる彼氏と結婚の話になり…

回答2 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 20:38(更新日時)

彼氏の実家に行った時、お茶が出なかった。二年お付き合いしてる彼氏と結婚の話になり、彼の実家に挨拶に行きました。家を訪ねた時、挨拶できたのはお母さんの方だけで、本当はお父さんの方にも挨拶したかったのですが両親離婚済みということでその日はお母さんにだけ挨拶する形になり、お母さん自体は彼が嫌がることをしてないか、ダメな息子だから心配だと、私の事を色々心配して下さって悪い印象はなかったのですが、一つだけ気になることが…。

家に行った時、お茶を一切出されませんでした。私は一応手土産を持って行ったのですが、向こうからは終始何もなく会話。別にお茶を出して欲しかった訳ではないのですが、うちの家では常識として友達や妹の旦那や弟の嫁にはお茶を出してたし、友達のお母さんとかもしてくれてたので、正直自分の中で常識的なことだというイメージがついてしまいびっくりしました。

私の印象が悪かったからかな?と思ったのですが、彼に後日すごく良い子だったと好印象だったみたいだと言われたので歓迎されてるわけではないと。
あと彼の両親の話を聞いてると、母の方は昔から不倫ばっかりして彼含め子供を家にほったらかしてたとか、家族旅行に行くとなった時、彼の妹の旦那さんの分は出さないとか、そういう家庭なのかなと思ったのですが、ちょっと常識ないなぁと思ってモヤモヤしてしまいました。

気にすることはないですか?結婚の挨拶に来た時、お茶を出さない家庭って割とありますか?

タグ

No.3916093 23/11/09 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 20:38
匿名さん1 

お茶1杯で、結婚やめるの?

> ちょっと常識ないなぁと思ってモヤモヤしてしまいました。
これから何十年もその方々と付き合うのですが
大丈夫でしょうか…?

No.2 23/11/09 20:38
匿名さん2 

それは驚いてしまいますよね。些細な来客でもお茶くらいは出すので結婚の挨拶という重要な訪問でお茶を出さないというのは一般的ではないことだと思います。仮にお茶を切らしていたとしてもお茶切らしていて悪いわねと言葉にすると思います。

常識のない方なんだと思いますが…お茶も出てこないことに彼は何も言わなかったのでしょうか。

育ちの悪さが遺伝しているんじゃないかと彼氏さんの方が心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧