注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

バイト先でお客様からインスタの連絡先を渡されました。 お客様を以下Aさんと…

回答2 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 20:46(更新日時)

バイト先でお客様からインスタの連絡先を渡されました。

お客様を以下Aさんとします。

こんばんは。高1(女)です。
スーパーのレジ打ちバイトをしています。
1ヶ月程前に、精算し終わったお客様の商品をカゴに入れ忘れそうになって、すぐ後ろに並んでいたAさんが気付いてくださって、事なきを得ました。

その約1週間後にAさんが私のレジに来ました。
「あ、あれ大丈夫でした?」
一瞬「?」と思いましたがすぐにあの時の人だと理解し
「その節はありがとうございました。お陰様で大丈夫でした。」
と伝え、会計をしました。

そして、今日Aさんが来てレジの時に
「覚えてますか?」
と言われたので
「あ!はい。歯ブラシ(忘れかけた商品)の時の。あの時はありがとうございました。」
と言いました。
A「頑張ってますか?」
私「はい、でもテスト前で少し切羽詰まってます笑」
A「(バイト)続けれそうですか?」
私「はい。頑張ります!」

などの軽い会話を会計しながらしました。

数分後にまた来たので、
「何か買い忘れましたか笑?」
と言いましたが返ってこなかったので(あれ?聞こえなかったかな。)
と思いながらもまあ、特別話したいわけでもありませんし、私は勤務中な訳ですから、こっちから無駄に話しかけるのは良くないことだと思って普通に会計を済ましました。
去り際にAさんからさっきのレシートを渡されました。裏にインスタのアカウント名が書いていました。
「インスタ、追加しといて。」
と言われました。「すいません!インスタやってないんです。」等と言えば良かったんですけど、私はあまりにびっくりして
「え!?あ、え?!」と何も言えないままAさんは言ってしまいました。

いやいや、普通に考えてスルーするべきやんな。私そんなに馬鹿じゃない。詐欺?下心?いやそれは無いわ。何が目的が分からないけど、ほぼ知らない人とプライベートで繋がろうとするのは危ないと思います。
でも、知恵袋とか見たら良くあることみたいですし、追加する人もちらほら見受けられました。
「これ普通にスルーするべきやんな?」と母に言ったら
「今の若い子のインスタってLINEと違って凄くオープンみたいだし、よく分からない。」と言われました。
私も、なぜ自撮りや遊んでいる様子をわざわざストーリーに載せるのか理解出来ない、巻きすぎてぐるぐるになってダサいのにスカートを短くする意味が分からない等と、今の高校生と少し感性がズレている節があるようなので、その辺の塩梅が分かりません。

話が少し逸れてしまってすいません。
ともかく、
・Aさんの目的は何ですか?
→Aさんは大学生位の男性です。特別チャラそう、不潔そうなどといったことはなく、普通の感じです。
私の容姿は平均以下です。なんなら部活後で前髪がきもいです。また、声も可愛いとかはないので、私に好意があって渡したとは考えにくいです。

・フォローするべきでしょうか。
→アカウントも多分普通っぽいです。鍵垢だったのでプロフィールしか見れませんが。
普通に危ないやろ!と思う反面、せっかく渡してくれたのに無下に扱っていいものか、友達になれるならなりたいかもと思ったりもします。

とても汚くて分かりにくい文章ですが、読んでくださった方々に感謝申し上げます。どうか返信してくださると嬉しいです。

タグ

No.3916238 23/11/09 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-09 23:52
匿名さん1 ( )

削除投票

まぁ本人に聞かなわからんけど

あなたが可愛かったんじゃないですか?

彼女としてかおもちゃとしてかは分かりませんけど。

嫌なら追加しなくていいし、自分はどういう交流を繋げていきたいのか考えて判断したらいいんじゃないですか?

広く浅くか狭く深くか。

No.2 23-11-09 23:58
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんのことを可愛いなとか感じのいい子だなと思ったから仲良くなりたいのだと思いますよ。容姿じゃないと言い張るなら頑張っている姿や礼儀正しさがいいなと思ったとか。いずれにせよ好意を持ったのだと思います。

主さんがいいと思えば知り合いになるのもいいんじゃないですか。

なんとなくですが主さんは押しに弱そうなので断りたい時に断れなくて悩みそうかな?多分相手はグイグイ来そうだけどそれが大丈夫なら知り合いになるのもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/09 23:52
匿名さん1 

まぁ本人に聞かなわからんけど

あなたが可愛かったんじゃないですか?

彼女としてかおもちゃとしてかは分かりませんけど。

嫌なら追加しなくていいし、自分はどういう交流を繋げていきたいのか考えて判断したらいいんじゃないですか?

広く浅くか狭く深くか。

No.2 23/11/09 23:58
匿名さん2 

主さんのことを可愛いなとか感じのいい子だなと思ったから仲良くなりたいのだと思いますよ。容姿じゃないと言い張るなら頑張っている姿や礼儀正しさがいいなと思ったとか。いずれにせよ好意を持ったのだと思います。

主さんがいいと思えば知り合いになるのもいいんじゃないですか。

なんとなくですが主さんは押しに弱そうなので断りたい時に断れなくて悩みそうかな?多分相手はグイグイ来そうだけどそれが大丈夫なら知り合いになるのもいいと思います。

No.3 23/11/10 20:41
お礼

>> 1 まぁ本人に聞かなわからんけど あなたが可愛かったんじゃないですか? 彼女としてかおもちゃとしてかは分かりませんけど。 嫌な… 返信ありがとうございます。

もしかしたら、Aさんにとっては可愛く見えていたのかもしれませんね。

やっぱり少し怖いので追加しないことにします…。

ありがとうございました。

No.4 23/11/10 20:46
お礼

>> 2 主さんのことを可愛いなとか感じのいい子だなと思ったから仲良くなりたいのだと思いますよ。容姿じゃないと言い張るなら頑張っている姿や礼儀正しさが… 返信ありがとうございます。

好意を持たれたのだとしたら素直に嬉しいですが、やっぱり怖いので押しに負けずに、追加はやめておきます💦

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧