注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

マッチングアプリの男性から、「休日は何をしていますか?」の質問に「真面目に婚活し…

回答5 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 10:37(更新日時)

マッチングアプリの男性から、「休日は何をしていますか?」の質問に「真面目に婚活しているのでマッチングアプリの方と出会っています。」と答えるのは大丈夫でしょうか?ずっと疑問に思っています。回答お待ちしています。

タグ

No.3916290 23/11/10 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 01:58
匿名さん1 

深い意味はないと思う。逆にあなたは?と先に答えてもらう。

No.2 23/11/10 02:22
匿名さん2 

そんなつまんねぇ回答きたら
フェードアウトするわ
よくここまで生きてこれたなそのコミュ力で(笑)

No.3 23/11/10 02:29
匿名さん3 

直近の実際の予定を聞いている訳ではなく、遠回しに趣味や好きなことを聞いているんでしょう。
婚活がなかったらどう過ごしていることが多いのか答えれば良いです。
相手は、あなたと休日を一緒に過ごしたらどうなりそうかイメージを掴みたいんです。
予定がない限りずっと寝ているとか、スマホを眺めて一日が終わる、みたいな答えをするとマイナスになるので、多少は盛った方がいい場合もあります。

No.4 23/11/10 04:37
お礼

>> 1 深い意味はないと思う。逆にあなたは?と先に答えてもらう。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.5 23/11/10 07:22
匿名さん5 

その相手にとっての主さんの評価としては大丈夫ではないと思います。

言葉の意味は分かるでしょうけど、相手が何のためにそれを聞いているのか考えることはしましたか?また、自分がそれを言うことで、相手がどう思うか考えましたか?

多分、わからないのだと思うので、相手の質問の意図から解説しますね。

マッチングアプリで相手を探しているので、大まかな目的としては、親密になれる相手を探して親密になることです。

親密というのが、結婚のことでも身体の関係だったとしても、大まかには同じことです。

マッチングアプリからのスタートの流れとしてなんですけど、

1.メッセージ送る
2.会話する
3.デートする

基本的にこれしかないですよね?

会話するにもデートするにも、相手の趣向や興味が分かった方が合わせやすいですよね?

これを質問するのに、「もしデートするときたらどうしたいですか?」って聞きますか?
まだデートまで考えていなかったのに、気が早すぎると思われませんか?だから、「休日は何をしていますか?」って聞かれたんですよ。

そこで、
「真面目に婚活しているのでマッチングアプリの方と出会っています。」

と言うと、マッチングアプリで手当たり次第に色んな人と会って見定めている。と、私なら解釈します。

そこで、主さんが魅力的な人なら良いかもしれませんが、こいつ偉そうに何を勘違いしているんだ。と、思うことがほとんどでしょうね。

No.6 23/11/10 10:37
匿名さん6 ( ♀ )

何に対して大丈夫なのかわかりませんが、私がその答えを聞いたら引いていくかな?
趣味や特に予定が無い時の過ごし方や話のきっかけになるものがないかを知りたくて聞いている事だと思います。
真面目か不真面目かなんてどうでも良い答えです。

マッチングアプリで知り合った人って、お互いのことは何もわからないんですよね。
片方が質問して「うん」や「はい」だけ答えられたら、会話は広がりませんよね?
メッセージのやり取りで興味をもてなければ、その先はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧