注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

これは私の実体験ではないのですが、これを見ていただいている皆様の意見を聞きたく投…

回答5 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 14:16(更新日時)

これは私の実体験ではないのですが、これを見ていただいている皆様の意見を聞きたく投稿させていただきました。
とある夫婦がいました。子供は5人います。
ある日夫婦の妻の親がお金を出してやるから自営しないか?と話を持ちかけてきました。
そのことを夫に妻が伝えると夫は自分はしないと伝えました。
妻が親が経営しているら会社の役員だから社長できないと妻が言い
夫が社長するように説得しました。
何時間にも及ぶ話合いの結果妻の説得で夫が社長をすることが決まりました。
そこから一年ほどが経ち自営をする為に夫が仕事をやめ、準備にかかっている最中
妻から電話があり、妻が役員でも社長ができると判明して
妻の親が妻に社長をしろと言っていると言ってきました。
その電話に対して夫は激怒しました。しかしその話で妻がならあなたが社長でいいと
話は終わりました。
そこから数ヶ月後いよいよ準備ができてきて保健所に
営業許可の申請を出す当日向かう前に、夫の携帯に妻から電話があり
親が、あなた達が離婚したら旦那がお店など持って行かれたら困るし
妻が社長をするととある理由で税金が安くなるから
あなたたち2人が社長をしなさい、じゃないと許可しませんとゆう内容の
電話でした。夫はそれを聞き共同で社長するのはいいけど
理由の一つの離婚したら店など取られるからとゆう理由がどうしても
許せなく、それに納得した妻も許せなく、そんなことなら自分は降りるかもしれない考えさせてくれと妻に伝えました。
妻は自分の親がお金だしてくれているし
しょうがない、別に変なところはない、共同で社長しようとゆう主張でした。
夫の主張は初めはしたくない社長を引き受け仕事もやめ
準備してきたのに、何故離婚する前提でそんなこと言われないといけないのかとゆう
主張です。
読んでくださった方々はどう思われますか?

タグ

No.3916477 23/11/10 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/10 13:53
匿名さん1 ( ♀ )

妻親子の確認不足のために、いろいろ振り回された旦那さんがかわいそう。
積み上げた仕事も地位も捨てたのに。

離婚したら店を持っていかれる件も、気持ちとして用心したいという点は心から理解するけど、それをそのまま旦那さんに伝えたら、旦那さんがどんな気持ちになるかは容易に想像ができるのに、まんま垂れ流した奥さんは頭がちょっと弱いのかな?と感じました。

親の言いなりのド天然箱入り娘の奥さん、見切り発車の義両親。
旦那さん苦労しそう。

No.2 23/11/10 13:55
匿名さん2 

読んだ所では
私は夫の味方ですね。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/11/10 14:03
匿名さん4 

妻親が自分勝手なイメージです。

No.5 23/11/10 14:16
匿名さん5 

ビジネスでまともな報連想も出来ない妻やその親の会社なんて泥舟になりそうだから、旦那さんは乗らずに離婚して逃げた方が良さそうとすら思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧