注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

転職を考えています。 すぐ辞めたいというわけではなく、生活のための今の仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 16:06(更新日時)

転職を考えています。

すぐ辞めたいというわけではなく、生活のための今の仕事から、時間をかけてやりたい仕事を探したいと思っています。

自分にない視野を広げるため転職エージェントの利用を考えていたのですが、どこもオンラインか電話面談のようで二の足を踏んでいます

というのも私はコロナ禍初期に転職経験があるのですが、極僅かだった対面面接では次に進めたり内定が貰えたのに対し、オンライン面接では全て落ちるくらいオンラインでの会話が苦手です。

通信の関係上仕方ないのですが、どうもラグがあったりして会話のテンポが外れるのが苦手なのです。
電話面談も、声だけで相手の顔が見えないのは(自分も現職でそうですが)どうとでも言えるのであまり信頼出来ないし……

アナログ人間な自分が悪いのですが、どうしたものか困っています。ハローワークは離職者中心で使いにくいし……

オンラインが苦手な方はオンラインでの対話が必要になった時、どう対策されてますか?

No.3916552 23/11/10 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/11/10 16:06
匿名さん2 

とりあえずオンライン面接でのタイムラグですが、通信速度は問題ないでしょうか?
最低限の速度は必要なので、一度テストしてみてください。

ノートPC等の時はカメラ位置に注意してください。上から覗き込む様なアングルは相手に威圧感を与えるかもしれません。
下に台をかませてなるべくカメラが目線近くなる方が対面の印象に近づけると思います。

電話面接は電話対応スキルの方が必要かもしれません。主に滑舌や声の通り、トーンなど。
参考になるのはNHKアナウンサー。
機器を通しても聴こえやすい様に訓練されています。声の高さなどから意識してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧