注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

仕事には私情は持ち込まない、パートには公平な上司だと思っていました。 しか…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 13:14(更新日時)

仕事には私情は持ち込まない、パートには公平な上司だと思っていました。

しかし、業務のことで不満が募り、ここ最近何度か上司に不満を伝えてしまいました。

業務過多だったのもあるかと思いますが、それから上司が冷たくなり、避けられています。

それだけだった分かるのですが、優秀なお気に入りのパート(見てればなんとなく分かります)には異様に親切に接し、メール(全員が読める)の返信も丁寧、それ以外のパートの返信はめちゃ短くて、無視することさえあります。

私が伝えたときから、明らかに態度が変わってきています。そういう人だと思わずショックですし、上に立つ人の取るような態度じゃないとも思います。

もしかして、次の更新で切られてしまうかもと怯えています。
まだ、挽回は可能でしょうか?どうしたら関係性が改善されますか。

タグ

No.3916978 23/11/11 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 10:47
匿名さん1 

上司の立場からすれば、何度もクレームをつけてくる部下は欲しくないと思います。いじめをする従業員と同じくらい嫌でしょう。

ただ、ピカイチで営業成績が良く、「当店の売り上げはあの人が支えている!」くらいの実力者なら話は別です。

No.2 23/11/11 11:15
匿名さん2 

主さんの不満の伝え方がよくなかったとか、正誤はないが上司の考えと違っていたのかもね。
不快にさせたことを謝罪し、現状の問題点分析と具体的な改善案をていねいに練ってから伝え直したらどうかな。改善案は主さん自身が大変になるけど結果が出そうなものなら尚よし。
メール返信の差は、もしかすると内容や表現の的確さ・重要度・緊急度に比例しているのでは?
優秀なパートさんに親切に接するのは私情じゃなくて、日頃の活躍への労いもあるし、働きつづけてほしいからだと思う。

No.3 23/11/11 11:44
匿名さん3 

不満て具体的にどんな不満ですか?

もし、私情を挟むような不満なら面倒くさがられても仕方ないのかなと思います。
普段、私情を持ち込まずに仕事をしている上司からすると個人的な不満を言われるのは相当嫌だと思います。

優秀なお気に入りのパートさんは優秀だから色々頼みやすいと思いますし、優秀な人のメールは簡潔で分かりやすいから返事もしやすいです。優秀と言われるくらいだから気に入られるのは自然な事です。

業務の事で不満が募ってるのなら辞めたらいかがですか?続けたいなら我慢するしかないですよ。

No.4 23/11/12 13:14
匿名さん4 

大丈夫ですよ。何とかなりますよ。

時給1000円のパートなら掃き捨てるほどありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧