注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

毒親タヒ。すげーよな。早起きするって言ったらできたこと今まででないのにそんなこと…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
23/11/11 13:12(更新日時)

毒親タヒ。すげーよな。早起きするって言ったらできたこと今まででないのにそんなことほざくなと言われ(いつもはそうなのですがテスト近いと起きれる)、そう思われるのも当然だから括弧を説明してもごちゃごちゃ言うから勝手に起きるからいいよと言ったらBBAはブチ切れた。

夜に勉強したので(6時間は寝ろと塾から言われてる)7時に起きた。

次の日、午前授業の日でお弁当作るのが面倒で家でワッフルを自分で作ってお昼にしたら。「お前は食べ物の価値が分かってない。勝手に食べるな。食べる物は全部申告しろ。自己中。」と言われる。私はお昼ご飯も食べちゃいけないのかーと思ってた。

そもそも、お小遣いを渡されなくてもの買う時はものの値段調べて申告して渡された分で買える。私が買うのは友達の誕プレか勉強用のコーヒー、バス代くらい。仲悪いから、スーパーとかもついて行かないのに今の物価高がどれくらい酷いのかも実感したことない私にどうやって価値をしれと?年収も月収も家賃も知らんのに。これ買っていい?と言って許されたらお金がポンっと出てくる世界で生きてる私に。私の家は貧乏だと言われても。しかも、そのくせ服は新しく買ってるみたいだし。私が欲しいと思うのを我慢してまでスーパーに行けばいいんか。元の値段なんて知らんけどな。妹は月3000円ね。私は本当は5000円なはず。高校入って渡されたことないけど。

その夜。お風呂入ってたら、
「結局起きれんかったじゃん。もう二度と言うなよ。」と寒いのに扉全開で入ってきて言われる。明日やろうは馬鹿野郎の言葉に感化されて夜に勉強して朝寝たこと説明したら
「起きれんかった言い訳作っても意味ないわ。」って言われたから
「妹には話した」と言ったら
「私に言えよ。」と。
私は「勝手に起きるって言ったじゃん。どっちにしろ起こしに来なかった。」
お母さん「報連相はしっかりやれよ。そんな勝手なら、もうお金渡さなくていいね。」
と言われ、コツコツ貯めてたお釣りが奪われ、何故か洗濯物もされない。まぁ自分でできるから困らないけど。

BBAお金払ってるんだから勉強しろよ。と言ってくるくせに、やる気を0%にする天才なんだよな。中学の受験の時も勉強してたら「無い頭で勉強してもなんも入らんだろ」とか。受験4ヶ月前に塾やめさせるとか。私が受験に落ちた原因はもちろん勉強しなかったからなんだけど、そのやる気をそいだ原因の半分はお母さんだと思うよ。私立の受験の帰り「落ちたね」とか言ってきたり。結局特待で受かったけど(私立は公立に取られるからすごくない)。またこれの繰り返しか。

シングルマザーで私が小4の時離婚して、暮らす家見つけて1人で3人の子供育てて私だけ兄弟差別されててもしょうがないと思ってたけど、そもそもお父さんがクズ(子育てしない。養育費払わたい。喧嘩ではお母さんの首絞める。)になったのはお母さんが原因なんじゃないかと思った。なんで結婚したの?ってお母さんに聞いたら、昔は優しかったって言ってたし。お母さんが筋の通ってないことごちゃごちゃ言ってお父さん呆れてもう子育て参加しない事にしたんじゃないかなって。本当は私達を愛してたなんてさらさら期待してないけど、助けて貰いたいなんて思わないけど本音が聞きたい。会って話してみたい。9年越しに今更会いにこられても迷惑だと思うけど。

タグ

No.3917049 23/11/11 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/11 12:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お父さんに会いにいってみたら?

私にも息子がいて、5年くらい会わせてもらってないけど、自分から会いに来てくれたら嬉しいけどな。教えてあげたい事もたくさんあるし。
まあ、これは私の場合の話しだけれど。

お父さんと話しをすれば、共感を得られるかもしれないし、何かヒントや答えが見つかるかもよ。

No.2 23/11/11 13:12
お礼

>> 1 そうします。年内には会いに行きたい。まだ嫌悪感はあるけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧