注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

普通に考えて、毎回LINEしても未読が3日以上続くって、仕事が忙しいからは理由に…

回答6 + お礼6 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 21:39(更新日時)

普通に考えて、毎回LINEしても未読が3日以上続くって、仕事が忙しいからは理由になりませんよね?

趣味つながりで知り合った女性の知人がいるんですが、2人そういう人がいるんです。
長い時は2週間以上未読のままです。だから何か質問しても、何を質問したか忘れたころに返事が来るんです。
ただその2人に共通してるものがあって、新人看護師さんってことです。
勉強することも多いでしょうし、あえてLINE見ないようにしてるとかあるんでしょうか。
本人に聞くのも面倒な人と思われたくなくて聞けません。
でも嫌われてるわけではなくて、必ず返事は来るし、予定さえ合えば複数で会ったりもしています。

タグ

No.3917274 23/11/11 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/11 20:17
匿名さん1 

看護師1年目は一番シンドイと聞いています。
採血などを始めとする技術的なものから、とにかく覚える事が多い上に普段の業務もあるでしょう。
人間相手の仕事だから特に実技は失敗も出来ませんし。
場合によっては時間外に個人で練習なんかもしてるのでは?

会った時にでも仕事の様子を聞いてあげると良いかもしれません。

No.2 23/11/11 20:18
匿名さん2 

二股かけようとしてるから
バレてんだよ!

No.3 23/11/11 20:20
匿名さん3 

アプリの通知を貯める方って居ると思います。例えばLINEの通知が(7)溜まってる状態で、あなたからの新着メッセージが来て通知が(8)になってもあんまり気にしないかと思います。お忙しい職業というか、仕事でも私事でも立て込んでいてスマホ見れないよ~という方かもですね。

返信必ず来るなら良いと思いますよ!

No.4 23/11/11 20:24
お礼

>> 1 看護師1年目は一番シンドイと聞いています。 採血などを始めとする技術的なものから、とにかく覚える事が多い上に普段の業務もあるでしょう。 … そうなんですね!
たしかにそう言われると、その友人に休みが月3日しかなくてなかなか遊びに行けないんですって言われたことあります。
また、さすがに未読が続くんで、忙しいなら返信は急がなくていいよ、次みんなで会う時は○○さんの家から近い場所探してみるねと話したことがあり、そう言ってもらえるとほんと助かりますって言われたことがあります。
それでも未読が数日も続くってことが私の中で理解できないので、あまりそのこと気に留めてなかったですが、そんなにハードな生活送ってるってことなんですかね。
会ったときは全然そんなそぶり見せないし、仕事の愚痴とかも一切聞かないので気づきませんでしたが。
たしかに、次会ったら聞いてみようかな。

No.5 23/11/11 20:25
匿名さん5 

仕事が忙しくて疲れすぎてラインまでに気が回らないっていうことはあると思います。
私も社会人もなりたての頃友達に主さんと同じような不安抱きました。
私は直接聞いたのですが、上記のようなことと一緒にひたすら謝罪されて逆に申し訳なくなりました。
新人看護師なら主さんの言う通り勉強もしなければならないし、覚えることもたくさんあるだろうし、慣れない職場でとことん疲れてるんじゃないでしょうか。
嫌われてないと感じてるのならば、「仕事で疲れてるのかな」て思ってるぐらいで良いと思います。

No.6 23/11/11 20:26
お礼

>> 2 二股かけようとしてるから バレてんだよ! すごい思い込み!
2人とも友人でそんなつもりありませんけど。

No.7 23/11/11 20:31
お礼

>> 3 アプリの通知を貯める方って居ると思います。例えばLINEの通知が(7)溜まってる状態で、あなたからの新着メッセージが来て通知が(8)になって… なるほどね~。ため混んじゃってるってこともあるんですね。
だから誰から来てるかも確認してないってことなんですかね。
ただ、たまになら分かるんですが、ほぼ毎回3日以上未読は当たり前です。平均すると1週間くらい。
私からすればその感覚が理解できなくて。どんなに忙しくても疲れていても病気で寝込んでいても毎回そうはならないので。未読だと内容気になって見るし、最悪既読して返信忘れることがごくたまにあるくらい。
そう、いくら遅くても返事は必ず来ます!
予定さえ合えばみなで会って話したりもしてます。だから嫌われてたり、もう連絡しないでって意図はないと思うんですけどね。

No.8 23/11/11 20:32
匿名さん1 

>4
確かに普段看護師さんがどれだけ大変かなんて、他業種の人からはわかりにくいですよね。
私の姪(高校生)が救命看護師志望で、中学生の時から英語や論文の書き方まで勉強しています。
その延長でどんなものか調べていたもので。

看護師は元々意識も志も高くてらっしゃるので、愚痴や弱音を吐かないと言うより生き甲斐みたいなところもあるのかもしれません。
そうじゃなければ振り落とされて辞めるだけの世界みたいです。

No.9 23/11/11 20:40
お礼

>> 5 仕事が忙しくて疲れすぎてラインまでに気が回らないっていうことはあると思います。 私も社会人もなりたての頃友達に主さんと同じような不安抱きま… ありがとうございます!
同じ経験されてるんですね。

たまに会うこともあるんですが、会ってる時はそんな忙しくて疲れてる様子は全然見えないし、仕事の話も相手からはしてこないので、そんなハードな仕事生活送ってるって思ってませんでした。
でも、言わないだけで実はそうなのかもしれませんね。
地元から1人上京してるみたいなので、慣れない土地と仕事ってのもあると思います。

また別の友人で同性も含めてですが、毎回数日既読スルーする人はけっこういるんです。既読になるのは早いのに返事はすごい時間差で来る。?で終わってるのに既読のまま返事来ないことも。
あと例えば、○○よろしくね!と送ったら、了解!ってほしいところなのに、既読が了解の代わり?の人も。本当に伝わってるのかこっちも不安になってしまいます。
でも何年もの付き合いで、別に嫌われてるわけではなくて、理解はできないけどそういう人もいるんですよね。

No.10 23/11/11 20:49
お礼

>> 8 >4 確かに普段看護師さんがどれだけ大変かなんて、他業種の人からはわかりにくいですよね。 私の姪(高校生)が救命看護師志望で、中学… 実は間接的に仕事で看護師さんと関わったことあったり、知り合いで医療関係の人はいるんです。
看護師さんがどれだけ忙しいかは分かりませんが、きつい人が多い…という話はよく聞かされてて、実際関わってた人もそうで、あまり看護師さんに良いイメージは持ってなかったんです。看護師さんは喫煙者が多いとか!?
でも人の命を預かる仕事だし、そうならざるを得ないくらい過酷な環境で働いてるからって話も聞いたことあって。
実際私も病院で少し働いてたことありますが、人の命に係わることもあったので、絶対これは失敗できないってプレッシャーはすごくあったし、失敗した光景が夢に出てきて眠れなかったことも。
そう考えたら、数日間未読になるのも仕方がないってちょっと理解できました。

No.11 23/11/11 20:52
匿名さん11 

仕事中、ラインの通知をオフにしていて
溜まったメッセージを消化出来ずにいるのかも
私も平日はそうなりがちです

No.12 23/11/11 21:39
お礼

>> 11 そういう方もいるんですね!
それに、読んだら返事返さないといけないから後回しにするって人もいるかもしれませんね。
既読で後回しにされるよりはいいですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧