注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

誘っていると勝手に勘違いされました。 当方、26歳の会社員女性です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 21:55(更新日時)

誘っていると勝手に勘違いされました。

当方、26歳の会社員女性です。

先日、職場の飲み会があったのですが、別の支店の営業さん1人も飲み会に参加することになりました。

帰りは夜遅くなるため、こちらのホテルに泊まるとのことで、どこのホテルを取ったのか聞くと、「○○駅の東口のホテルを取ってます」とのこと。私が乗るバス停にも近いので、道案内をしつつ2人で歩き、ホテルが見えたところ辺りで解散しました。

お互いもちろん下心なんてないし、その営業の方は既婚者かつ子持ちです。飲み会でもお子さんの写真等を見せてもらい、幸せそうだなぁと和んでいました。

しかしこの前、同じ会社の先輩(女性)に、「ホテルまで送るとか、誘ってると思われても仕方ないよ笑 少し考えて行動した方がいい」といったニュアンスで注意をされました。

私は本当に、営業さんが泊まろうとしていたホテルが自身のバス乗り場に近かったので、厚意で「道案内しますよ〜」くらいでした。

これってダメだったんでしょうか?

ちなみに私は美人でも何でもない平凡な女なので、営業の人も私に対して本当に何も思ってません。それは断言できます。

自身に恋愛経験もないので、浅はかだったのかな…周りからも「ブスがモーションかけてる」とか思われてたのかな…と恥ずかしい思いでいっぱいです。

率直な意見をお聞かせください。
やはり誘っていると思われても仕方ない行為だったのでしょうか?

タグ

No.3917328 23/11/11 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 21:25
匿名さん1 

もし男性に「部屋寄っていきなよ」と誘われたとして文句を言うなら、自分の行動に気をつけた方がいいかな。

No.2 23/11/11 21:25
経験者さん2 ( ♀ )

女性先輩も知ってるということは
みんなの前で「道案内しますよ」と言ったってことですよね?

それと、主さんの態度からして誘うなんて気持ちかけらもないと相手の方はわかってると思います。

でも、そのように勘ぐる人も中には居たということで、
今後はあらぬ噂たてられないためにもやめといたほうが無難ですね。

駅の東口と言ってるくらいだから案内なくてもすぐわかりそうですし。

No.4 23/11/11 21:32
匿名さん4 

主さんにそういうつもりはなくても、物事を悪く捉えたり、噂話が好きな人も多いので…
誤解されそうなことはできるだけ避けた方がいいと思います。

No.5 23/11/11 21:54
恥ずかしがり屋さん5 

私が男なら「大胆に誘ってくんな(笑)」かな。だって、「どこのホテルを取ったのか」と聞くから。やる気満々だなと。
言われた男性に理性があってよかったですね。多分、その方は、(ホテルに誘おうか誘わないで別れる)か、頭の中は天使と悪魔が囁くどころか喧嘩してたかもね。

男からしたら据え膳食わぬが男の恥だから、せっかく若い子が、自分の泊まるホテル名まで聞いてきたらワン・ナイト!いけるか!だから。
先輩が注意をしてくれて良かったですね。今頃、先輩が主にあらぬ噂(ホテル男を誘った)が広まらないように未然に防いでくれたから。

No.6 23/11/11 21:55
匿名さん6 

そんなことで誘ってるって思うほうがおかしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧