注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私は現在27歳です。 某携帯会社の解約阻止という名の営業(解約手続きもします)…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 12:09(更新日時)

私は現在27歳です。
某携帯会社の解約阻止という名の営業(解約手続きもします)を3ヶ月やっていますが最近全く向いてないと思うようになりました。

残存率37%という全体ノルマと先月から始まった新しいプラン(CMでも結構流れてます)も100%言わなきゃいけないし、言い忘れた場合は即上から言われる。
個人アンケート評価もありますが、有難いことにアンケート評価はよく上からアンケートについて言われたことありませんが
、業務内容に疲れてきました。

コールセンターの仕事は嫌いじゃない。むしろ好きだけどどんな業務内容が向いているのか分からない。
働き方もどうしたらいいか分からない状態です。

また恥ずかしながらこの歳でやりたいことがあり夢を追いかけています。
夢は諦めたくない気持ちが強いですし、今は家庭事情もありうまくできてないし、コールセンターの仕事も家庭事情でお休みしたり出勤したり…と不安定です。

こんな状態になって自分何やってるんだろ。
周りはちゃんとしてるのに自分はいまだにフラフラしてる。
ダメダメですよね。

タグ

No.3917622 23/11/12 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/11/12 12:05
匿名さん2 

主さんがフラフラしてるかどうかは 家庭事情知らない限り 分からないですよ。
夢を追いかける事に年齢は関係ないし むしろ素晴らしい事 人生1度きりなのですから。

たとえ1つの職場で安定して働いていたとしても それで皆ちゃんとしてる確証なんかないです 勤怠不良 業務能力が著しく低い問題視も存在して ただの肩書きだけ 周りからバカにされるだけです。

理想と現実を合致させる為に 主さんが頑張って目標に向かえる環境作り出来ない限り 何も進みませんよ。

No.3 23/11/12 12:09
匿名さん3 

27歳なら、まだお若いから転職した方がいいですよ。
私の仕事も解約阻止とか、
残存率とか、すごく重要視されてるんです。
私達が対象にしているのは、法人なんですけど、一度辞めると決めた顧客の意思を継続に変えるって難しいですよね。
そのうえ、ノルマがあって、上からも色々圧をかけられて、となると、追い詰められてしまうこともあります。
私のところは上司がメンタルやられてしまって来れなくなりました。
向いてないと強く感じるなら、絶対に転職の方がいいと思いますよ。
私は解約阻止だけが仕事じゃないので、まだやってはいられますけど、解約阻止ばっかりだと、なんかの宗教みたいじゃないですか?嫌になりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧