注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

夜ぐっすり寝れるテクニックを教えて下さい。 自分は夜寝つきが悪いです。 慢性…

回答2 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 17:45(更新日時)

夜ぐっすり寝れるテクニックを教えて下さい。
自分は夜寝つきが悪いです。
慢性的な睡眠不足です。
寝るまでに1,2時間はかかります。
寝たと思ったらトイレに起き
気づけば朝方です。

タグ

No.3917819 23/11/12 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/12 17:42
匿名さん1 

私も似た感じです。

睡眠中の尿意対策
デスクワーク等で脚パンパンにむくんだまま寝ると、横になった時に脚の水分が体に戻るので体内水分が増えたと感じて尿意を催すそうです。

私の場合睡眠中の尿意は、帰宅後の風呂や、時間がない日も圧着ソックスやストレッチで脚のむくみを取り改善しました。

寝付きの悪さ対策
メラトニンのサプリメントを夕方に飲むと10時過ぎには眠くなる→ちゃんと早寝する、翌日眠くても早起きして朝日を浴びる。昼寝をしない。

サプリは長期連用すると効かなくなるので注意。あくまでも補佐で、メインは朝の日光浴です。

他、オートパワーオフ設定で強制的に寝る前のスマホ断ち。
酒、コーヒー、お茶、チョコなど含むカフェインを摂らない。

まとめると血流を良くすること、日光浴が大切です。
可能なら朝のウォーキングが良いです。

No.2 23/11/12 17:45
匿名さん2 

水分補給は夕方までにたっぷりしておいて、夜は控えめに。寝る直前にトイレに行き、それでもトイレに起きるのなら医師に相談しましょう。

寝る前のおふろはぬるめのお風呂で長湯して、あがったあとはテレビやスマホは避けてゆっくり過ごしましょう。
寝る前に軽くストレッチをして血行をよくしておき、ふとんの中でクールダウンするのもいいかもしれません。

ふとんに入るときはアイマスクを。
特に蒸気でアイマスクとか、あずきのホットアイピローとか、おすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧